カフェ好きのカフェ日記

東京周辺のカフェや、転勤で住んでいた札幌のカフェなどの訪問日記です。

ヨウケル舎@千歳船橋

2013年10月26日 14時28分48秒 | 経堂・祖師谷大蔵・千歳船橋カフェ

小田急線千歳船橋に「ヨルケル舎」という素敵なおやつカフェがあります。

千歳船橋に住んでいるお友達に教えてもらって行きました♪

 

 

駅からすぐのところにあります。

店名のyokel(ヨウケル)というのは「いなかもの」という意味だそうです^^

 

おやつがとっても美味しいのですが、ランチもいただけます♪

ひとまずお食事に「エビとアボカド丼」をいただきました!

 

ご飯が隠れて見えませんが(笑)たっぷりのお野菜とエビの下に

ちょっとビネガーが効いたご飯が入っています。

すごくヘルシーで女性好みの味です(^-^)

 

そしてお楽しみ、おやつのケーキ(*^-^*)

こちらは「レモンタルト」とコーヒーです。

 

 

レモンタルトって、なんとなく酸っぱくてレモンクリームだけで、

ちょっとお楽しみが少ないというか、普段はあまり頼まないのですが、

こちらのレモンタルトは、一つ一つのパーツ(タルト、レモンクリーム、

上の生クリーム、グレープフルーツのゼリー)などがとっても繊細で

絶妙な甘さと全体のバランスが最高でした!!!!

 

別の日に旦那さんと行った時には、季節のタルトの「ピーチタルト」をいただき、

 

ちょっと一人で立ち寄った時には、「キャロットケーキ」をいただいたり、

 

 

バナナタルトをいただいたり

本当にどれも感動します!!!

こんな焼き菓子もいただけます^^↓

(すみません、写真がちょっとぼけてますが・・・)

 

店内はこんな感じです↓

 

いつも居心地が良くてすっかり長居してしまいます(^^;ゞ

夫婦で経営されていて、奥様は人気タルト店の「キルフェボン」で働かれていた

こともあるそうです。

お店の方もとても感じが良くて何度も来たくなるカフェです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
↑ランキングに参加始めました!1日1クリックでも押していただけると励みになります♪

【お茶とお菓子 ヨウケル舎 】
■住所:東京都世田谷区経堂4-7-8
■電話: 03-3429-2255 
■営業時間:【月~土】11:30~20:00、【日】11:30~19:00
<定休日>木曜日、第三日曜日

■アクセス:小田急線「千歳船橋駅」から徒歩約1~2分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。