カフェ好きのカフェ日記

東京周辺のカフェや、転勤で住んでいた札幌のカフェなどの訪問日記です。

cafe obscura@三軒茶屋

2011年03月03日 22時26分35秒 | 三軒茶屋・池尻大橋カフェ

「Cafe obscura」は、三軒茶屋駅から徒歩約6分のところにあります。

にぎやかな商店街を抜けてちょっと歩いたところにオアシスのように

佇んでいるお店です。

 

 

若い男性オーナー三人がカフェで、サイフォン式で淹れられるスペシャリティコーヒー

がいただけます♪

 

お友達とお茶しに行きました。

 

 

お友達はシフォンケーキ、私はチーズケーキ♪

手作りの優しい味でおいしかったです!

 

そしてなんと言っても、コーヒー!!

 

 

サイフォン式で一杯ずつ丁寧に入れられた香り豊かなコーヒーを

いただきながら、しばし癒しのひと時です。

 

店内は、すっきりしたしたシンプルでスタイリッシュな空間です。

 

 

無駄がなく、かと言って殺風景でもなく、絶妙なバランス。

あくまで主役のコーヒーを楽しみながら、くつろぎの時間を過ごせる空間です。

 

 

本棚の書籍は自由に読むことができるみたいです。

一人でいらしているお客様も何組かいました。

お店の方の雰囲気もとても良かったです。

またお伺いしたいカフェでした(^^)♪

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
↑ランキングに参加始めました!1日1クリックでも押していただけると励みになります♪



【Cafe Obscura(カフェ・オブスキュラ) 】
■住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-9-16 
■電話: 03-3795-6027 
■営業時間:12:00~23:00
■定休日:第三水曜日
■アクセス:田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩約6分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。