カフェ好きのカフェ日記

東京周辺のカフェや、転勤で住んでいた札幌のカフェなどの訪問日記です。

LYS@箱根(箱根ルネ・ラリック美術館内)

2009年05月04日 18時22分04秒 | 箱根カフェ

カフェレストラン「LYS」は、箱根ルネ・ラリック美術館に併設されています。






美術館を鑑賞後、ランチに立ち寄りました。







とてもおしゃれで開放的、気持ちのよい空間でした。







頼んだのは、ランチセット(1,900円)とドリンク(+300円おかわり自由)。







最初に、じゃがいもの天然酵母のパンと朝採れ野菜のサラダ。
バターには「桜」がねり込まれていてほんのり香って上品でした。







メインプレートは、季節の魚料理(さわら)と本日の肉料理(豚肉)と
その他いろいろ。


普段より贅沢なランチでしたが、
おしゃれだしおいしいし、旅行気分たっぷり満喫できました。
(ちなみに、箱根ルネ・ラリック美術館もオススメです!!)

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
↑ランキングに参加始めました!1日1クリックでも押していただけると励みになります♪


【カフェレストランLYS(リス)】
■住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186番1
■電話:0460-84-2255
■アクセス:箱根登山鉄道「箱根湯本駅」より、
       箱根登山バス「湖尻・桃源台」行きにて約30分「仙石案内所前」下車すぐ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。