カフェ好きのカフェ日記

東京周辺のカフェや、転勤で住んでいた札幌のカフェなどの訪問日記です。

喫茶 居桂詩(こけし)@千歳船橋

2011年03月03日 22時36分48秒 | 経堂・祖師谷大蔵・千歳船橋カフェ

喫茶 居桂詩(こけし)は、小田急線千歳船橋駅からあるいて2分ほどの

商店街の中にあります。

昔のおうちのような店構えでちょっとレトロな雰囲気を醸し出しています。

 

 

この日は平日にお友達と待ち合わせで夕飯を食べに行きました。

「ラタトゥユドリアセット」も気になったのですが、あいにく売り切れということで、

「kinponくんのキーマカレー」を注文しました。

 

 

とってもおいしかったです^^(ボリュームは女性向けかもしれません)

カレーの上にささっているのが、こちらのお店のオリジナルキャラクターです。かわいいです^^

そして珍しいのがこけしのスプーン!

お店の方に伺ったら、お客さんが「珍しい!」と見つけて買ってきてくださったそうです。

 

食後のデザートに、それぞれシフォンケーキと

 

 

洋梨のタルトを注文。

 

 

どちらもおいしかったです~♪

そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、お皿はコペンハーゲン♪

食器好きの私としては、とてもリッチな気分でいただけました^^

こういうお皿で出してくれるお店は、お客さんを大切にもてなそうとしてくれているなぁ

と感じます。

 

さて、すでに「こけし」スプーンや旗が登場しましたが、

店内にはもっとこけしがいっぱいです!

 

 

メニューもとてもレトロ。

 

店内は、昭和のおうちの雰囲気で落ち着きます。

ちなみに2Fは禁煙、1Fは喫煙で分煙になっています。

 

 

店内では、定期的に作家さんの展示も行われているようです。

(この時も右側の壁に展示作品がありました↓)

 

 

お店の方もとても気さくな感じで良かったです。

にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
↑ランキングに参加始めました!1日1クリックでも押していただけると励みになります♪



【喫茶 居桂詩(こけし) 】
■住所:東京都世田谷区桜丘2-26-16
■電話: 03-6276-1130 
■営業時間:11:30~22:00(L.O21:00)

■定休日:水曜日
■アクセス:小田急線「千歳船橋」駅 徒歩2分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。