カフェ好きのカフェ日記

東京周辺のカフェや、転勤で住んでいた札幌のカフェなどの訪問日記です。

カエルヤ珈琲店@札幌(西18丁目)

2009年03月07日 11時34分48秒 | 札幌カフェ




カエルヤ珈琲店は、道立近代美術館のすぐ近く。
美術館の帰りにふらっと立ち寄りました。


店内に入ると、色々なところにカエル達がいます。
なかなかユニークです。







お店は縦長、美術館側の壁は一面ガラス張りになっていて、
とても明るい雰囲気です。


一人でもゆっくりくつろげます。







この日いただいたのは、
抹茶のチーズケーキとはちみつチャイ(あわせて900円)。


チーズケーキは甘さ控えめさっぱり味。
逆にはちみつチャイは、はちみつの香り豊かな濃厚な味でした。


お店の方の笑顔がとても素敵で、身も心も温まりました。



★Shop Card★




【カエルヤ珈琲店】
■住所:札幌市中央区北1条西17丁目1-16
■電話:011-616-1558
■営業時間:11:00~19:00(LO18:00)
■定休日:月曜、不定
■席数:16席
■アクセス:地下鉄東西線「西18丁目駅」(4番出口)、徒歩約3分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。