goo

夏から秋へ。。。

2012-09-06 09:14:15 | Weblog
はぁ~ついに真夏日連続*18日*新記録だそーですよ。
残暑といいつつも
*秋*を肌で感じる今日この頃になってきました。

むぅー
今日は午後から雨!の予報
いままでこんなに良い天気ばっかりだったのに。。。
実は今夜は女子会の予定
女子会の雨率の高さ。。。
そして
待ち合わせの頃に雨が上がる可能性。。。
この微妙さが
いつも
『みんちゃんは雨女だから!!!』と
言われるかなしさよ。。。
さて
今日もそんな予感ありありの空模様になってまいりました。


ちょっと気になる
9.9のゾロ目

ウィキペディアによれば。。。

重陽(ちょうよう)は、五節句の一つで、9月9日のこと。
旧暦では菊が咲く季節であることから菊の節句とも呼ばれる。
陰陽思想では奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なる日で
あることから「重陽」と呼ばれる。奇数の重なる月日は
陽の気が強すぎるため不吉とされ、それを払う行事として
節句が行なわれていたが、九は一桁の数のうち最大の「陽」であり、
特に負担の大きい節句と考えられていた。
後、陽の重なりを吉祥とする考えに転じ、祝い事となったものである
邪気を払い長寿を願って、菊の花を飾ったり、
菊の花びらを浮かべた酒を酌み交わして祝ったりしていた。
また前夜、菊に綿をおいて、露を染ませ、身体をぬぐうなどの習慣があった

エンジェルナンバーでは
*完結*
大きな段階のおわり
地球のヒーリング
ライトワーカーたちへのメッセージ
今すぐそれが必要だと。。。

月と木星が近づくらしい。。。

なににせよ
日々備えることは大切
モノもそうだけど
いちばんはココロかも
なにかあっても
心がちゃんと準備をしておけば
とっさのときに
最善を選べるということ。

こう暑いと菊の花はまだ咲いてないと思うけど
秋の草花を愛でるのも心の栄養になるかも~
夏の疲れが出るこの時期は
気温も下がって動きやすくなって
つい無理をしてしまうけど
やっぱり
スローダウンして 整えることが大切なのだろうと
頭のなかもおうちも心も *スペース*をもつ
これが肝ですね。
イラナイモノは手放す
ちゃんとたいせつなものを大切だとわかるように
ゴチャゴチャを整理するべき


きのうホンマでっかTVで
人間はたんぱく質と電気信号で出来てるとか言っていたけど
*魂*なんか無い!と、、、、。
まぁ
そのたんぱく質にもネガティブ系とポジティブ系があるとか
電気信号も人によってみんなちがう信号なそーだし。。
そうゆう面でも
人とは比べてもしようがない
みんなちがう細胞で出来てて
ちがう信号で動いている

だからこそ
自分をコントロール出来るのは
やっぱ自分だけなのかも。。。。

ん。それがいちばんめんどうくさく
わかんない
だから
つい
なにかに頼ってみたくなり
あれがいいよ。と聞けば、
よくも調べもせずにとりいれてみたり。
病院で数値がこうですからと薬を飲む様にいわれたり。。
あんなことや
こんなことも
と触手がのびる。。。

すると
ますます
こんがらがって
わからなくなってゆく
大鍋のなかのごった煮状態

シンプルに静かな時間のなか
ここちよいじぶんのリラックスを知ろう。

ひとりがすきなひともいれば
みんなといっしょがたのしいひともいる
食べる物も 着る服も 音楽も 。。。。
いろいろ
好みというものが
違っててあたりまえ

マイウェイ~ってことなのさ!
おれはおれの道を行くぜ。。。わんわん
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。