goo

立夏の頃

2009-05-07 17:50:46 | Weblog
日に日にみどりのまぶしい季節
もう立夏の頃なのですね!
仙台ではこの連休あたりに田植えをするようなので
郊外の田んぼは稲の苗がみどりいろに輝いています
そして ほわわんとしていた木のはっぱも
どんどん濃い緑に変わって。

ゆうべはMちんちとりんの彼と我が家で
恒例の餃子の会
たけのこごはんや野菜系のおかずもいっぱい用意して
まだ明るいうちから
わいわいご飯食べました。
こんなふうにみんなでごはんが
いちばん楽しいかも。

クーパーはちゃっかり お酒ペロペロしていたのです。

明け方ゲーゲー吐く、、、音???
どーしたのでしょう
もしかしてクーパーさん
二日酔いではありませんか!(まさか)
なめすぎですよ。いけないいけない!

夕方から雨の予報だったけど
午後から晴れてくれて
りんと錦ケ丘のアウトレットにおでかけ。
最近車に乗せてもらえてらくちん。
私は大きめのサングラスを買いました~
おもちゃみたいなのです(笑)



バナナのシフォンケーキを焼いて
お茶のおとも。
チョコをかけていただきました。

虫歯じゃないのに
しょっちゅう歯が痛くなるので
おもうぞんぶん食べられない~
知覚過敏?
りんがいうのには気圧でも歯が痛くなるとか。
どこかが痛いというのは
それだけで
なんだか、しよんぼりしちゃうものです。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。