goo

ピーチに乗って

2015-10-09 12:50:32 | Weblog
突然決まったプチ旅!

6日、初ピーチでした♡
ドキドキ。
スマホで予約、自動搭乗手続き。
世の中は便利だけど、ついていけてない!

そして、初の関西空港へ。

座席はコンパクトだし、
機内販売とかは
新幹線みたいだわ。

第2ターミナルからバスで移動
関西空港駅、近未来的だし!

無事に友達と待ち合わせの京都駅に到着
京都も、何十年ぶりなので
オシャレな駅ビルに圧倒されるし!

友達は東京から夜行バスで移動
初めましての友達の友達も一緒に
4人で
まずは、伏見稲荷へ!

ずっと行きたかった、伏見稲荷。
お天気も良くて観光客かいっぱい!
千本鳥居をくぐり感動!
しかし、山道どんどん登り辿り、
たくさんの神社があるのでした!
途中の茶屋でソフトクリーム休憩。
眺めいい!気持ちいい。

元気な2人は山登りへ
留守番隊で荷物番してました。


参道に降りて、稲荷寿司。食べました






電車で移動、向かいに座った
和服の女性が声をかけてくれて
聞けば、八坂神社の豆まきを何十年もされているとか!
来年の節分祭に
いらっしゃい!だって。

皇族の方みたい!!

不思議な方。

その後八坂神社へ行ってきました。
丁度夕日が本殿を照らして
すごい美しかった!

美人になる湧き水で
顔もぴちゃっとしてきました。

祇園の通りもちょこっと散歩して
九条ネギうどんいただきました。

夜の京都の街は
ちょっと台北みたい。
生地やさんに寄ったら
おもしろい生地がいっぱい。
いいなぁ。ゆっくりみたいけど。

このあと
奈良迄移動なので
またの機会あるといいなぁ

京都駅で
友達の友達とはお別れ!
アーティストさんで
山村美紗の家で美術展があるのに
参加するそうです。
いつか
コラボできたらいいなぁ!
山村美紗の作品テーマにしたら
おもしろいかも。
なんて。

またの会える日が楽しみ!

3人でパンなど調達し奈良へ向かいます








goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。