goo

18度越えたそーですけど。

2013-03-19 21:28:17 | Weblog
結局雨も降らずに 強風にもならずに済んで
よかった!

今年は
花粉症の症状がまわりのみんなひどいって話ですが
実は
自分は去年よりはるかに楽なので ありがたいなぁ。
なーんて言ってても
いつまた どか~んと来るかわかんないけど。


ともだちから
ソラマチ土産のお届けもの!
うれしいぃ
墨田区は母方の祖父母のおうちがあったので
わたしにとっては懐かしいところ

ちょうど 桜の花が咲き始めた頃でしょうから
いちだんとにぎわっているのでしょうね!

気になるぅ カルピスようかん。。。


今日はりん夫妻が
よるごはん食べに来て
にぎやかでした。
アッシュもうれしかったらしい
(高速しっぽで見えません!)
クーパーも
やけにはりきって
ピョンピョン跳ねていました~

ホワイトディのプレゼントもいただき
今日もうれしいいちにち。

ずっと知りたかったコトも
す~っと腑に落ちて
そしたら
なんだか
超可笑しくて
ひとりニヤついてしまう感じ。

占星術の魚座の最後の日だから
いわば*おおみそか*のような日
震災後からのこの2年は自分にとっては
とても きつく、重く、辛いものでした。

その前までの世界観とはまったく違ってしまったし
これからどうしたら
いいのだろうか?と
ずっとずっと 自分に問いかけ続けていたし。
そして
着実に変わって行く人たちを目の当たりにもして
じれんまもたくさんあったけど
それでも
自分のするべきことが
よく見えなかった。
まるで
いつも 霧に包まれて 森のなかを彷徨うように
暗い長いトンネルをずっと歩き続けて
進んでいるのか?止まっているのか?いや 戻ってしまったのかも
わからない。
だけど
それでも
答えは絶対に
人に聞いても解らないということだけは
確信していたから。

だけど
ずっと
ひとり孤独だなんて思ったことはないし
話そうとおもえば
聞いてくれる仲間もたくさんいてくれた。
その安心感が
きっと余計に
言葉にすれば
伝わらない。。。という
この思いを
自分なりに理解もしていた。

きのうがあって
今日になり
そして明日 また明日
この日の私は
いつも一瞬
あとにも先にもいない自分
その積み重ねだけ。

あたらしく迎える
これからの春夏秋冬が
もっと
もっと
自分らしくて
すてきである
そうゆう生き方をしよう。

外を歩いていたら
パラパラと
雨が降ってきて
あら!っと
おもった。
いちめんの黒い雲とね気持がつながった。
ソラの住人からのメッセージ。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。