goo

また梅雨空

2009-07-12 16:50:00 | Weblog


150匹犬猫ボランティア
街で募金活動していたので
チラシもらってきました

里子に出れない高齢わんこにゃんこや病気のこの
「足ながおじさん」募集開始するそうです

捨てられた犬、猫は市で捕獲され
動物管理センターに搬送され収容されます
仙台市以外では、各保健所、または、宮城県動物愛護センターへ

収容期間は2~7日
飼い主が見つからない場合は
炭酸ガスによって苦悶しながら死んでゆきます
仙台市宮城県では年間1万匹以上が処分されているそーです



縁あって
わんこを家族に迎えて
虹の橋渡る日まで
飼い主はちゃんと契約を結ばなくちゃ。
ちびこたちも
そう願わずにはいられません



街はにぎわっていました
あたらしいフジサキはブランドショップだから
私には縁がないところだけど
とんかつの「平田牧場」さんは
ぜひ!VVV6でかなり美味しそうだった記憶が!!!

マブチとかいって手芸用品をチェックしてきました
モチベーション上げるのには かわいい小物屋さんとかも
いいんだけど。街の中、小物屋さんは激減りしてます~
マブチでかわいいゴムはんこみつけました~




goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
湿度が・・・ (ジローの母さん)
2009-07-13 08:33:38
今朝はすでに29度、台風のような蒸し暑さで
ジローとの散歩も息苦しかったです。
宮城県では殺処分の犬猫10000頭以上ですか。。。
多いんですね。
他県から捨てに来る人もいるらしいので、地方は増える続ける傾向にあるそうです。
里親制度を導入している保健所も増えているようですが居なくなったら探す手段を1本化してもらえれば
家に帰る事が出来る犬も多いのではないかと思います。
幸せな余生を送る事が出来るワンニャンが一頭でも多くいますように150匹犬猫ボランティアさん宜しくお願いいたします。

平田牧場はジロ母も大好き、生活クラブでお取り寄せ
しています。
レストランも盛況ですね。
 
 
 
なかなか。。。 (みりんこ)
2009-07-13 17:12:57
ジロ母さん
7月にもなると
夏らしくって 日差しも気温も殺人的になって
まいりましたねぇ
わんこには辛い季節です

ペットブームの影では
不幸な子も増えてしまって
不況も手伝って
なかなかつらい状況になってゆくかんじがしますね
そんななかでも
こうして わんこ、にゃんこのために
がんばってくれてる方たちもいて
頭が下がります

おぉ
ジロ母さんも平田牧場さん御用達でしたか?
美味しそうですよね~
すごい行列ということなのですが
やっぱ食べてみたいなぁ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。