goo

虹の朝

2012-11-02 09:09:19 | Weblog
11月にはいったとたんに*冬*の足音が。。。
今朝も時折時雨れて
散歩からもどったクーパー、寒そうでした。
雨がパラっと降ってるという言葉に
速攻 ベランダへ

北東の空にどでかい虹!パーフェクトな半円でした。
我が家からは向のマンションにかくれて真ん中はみえないけど
端々はもう輝くレインボー

朝からありがたやのごほうびでした!

きのうの寒冷前線通過の嵐
ものすごかったです。
夕方西の空がなんともいえない赤紫のもわあ~んとした色に
包まれてたから 嵐の予感

いつもより はやめにクーパーのトイレタイム済ませました

夕闇が真っ白になるような稲妻閃光って感じ
アッシュはブルブル震えてしがみついてくるほど
雷もはんぱなくゴロゴロしてる
そしたら
バケツひっくりかえしたような雨
外、まっしろの風景
そのうえ
パチパチと音がする
*雹*でした
ちっこいつぶつぶの雹が
どんどん降って
なんだか
祭りのような空模様
11月のはじまりは激しくにぎやか!
これって
おわりのはじまり
とかでないといいのだけど

朝ベランダには
雹でちぎれた葉っぱがいっぱい
床にも丸く泥があとになってのこってて
その激しかったことがわかります。


きのうの帰りにバス
途中から乗って来た
おっさんが
でっかい声で
『はい!どけて!ここ、荷物置き場じゃないから!!!』
なーんて
えらそうに
席によほど座りたいのか
不機嫌をまき散らしながら
乗り込んできて
いっきにバスの中は
どよよ~んとした空気に。。。。

なんだかなぁ

ほんと
バカみたいな大人こどもが多くて
がまんできない人ばっかり。

*我*を通す
ばかりがこの世の中を埋め尽くしているのだ

怒りは結局
己に同じ大きさのダメージを与えるのに気づく。

こんな
おっちゃんをみて
うんざりすると
そのうんざりが
自分を傷づけていく

結局
どんなにひどいモノを見ても聞いてもされても
それに動じない強い己を持つコト
*愛*でしかないのだろうね。

慈愛
ゆるすこころ

そんなことを最近感じた。


レインボーマンになっているおふたりさん。
ありがたや~っ

情けは人の為ならず

平常心でいつでもじぶんのいる世界が虹に包まれていますように。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。