goo

プチ旅

2018-06-20 06:11:29 | Weblog
那須旅記

6/17
きょんちゃんと旅して来ました。なかなか、北海道までは出かけられないので、せめて近場の、那須へ行こう!何故那須かと、言えば
若かりし頃彼女は、那須高原の某職場で、働いており、昨年その同窓会に参加、懐かしく美しい景色が素晴らしかった!とのこと。又
友人達が那須近くに居て、案内してくれるとの事でした。そんなお誘いに、丸っと便乗して、この、梅雨時期日曜日に出発。
どんよりやませの、仙台から、逃げるように南へ向かう。

無事に、友人達と、合流できました。
で、那須は高原でした!山だから、やっぱ、寒いやん!!
でも、それなりに那須っぽい、オシャレなランチビュッフェで、腹ごしらえをして、
雄大な、自然と、花いっぱいの「フラワーワールド」へ。端境期っぽさ否めないけど、お花が咲いてた。
あとは、カメラの腕で!それぞれお花を楽しむ。それが、オトナと言うものよ

のち、南ケ丘牧場へ。池の中のマスと、チョウザメの区別がつかず、柵の中の、子どもに、うさぎを見せて!とせがみ、
馬が、ろばにちょっといじわるな態度に社会を感じたり

せっかくだから、プレミアムソフトクリーム500円を食べ、あまりの甘さに、しょっぱく感じる体験!!!
初日は、友人お勧めの馬頭温泉へ向かいまして、川の流れを眺めながらの、ぬめる、足元に焦りながら、美肌効果があるという、露天風呂に。暮れゆき曇の空も、気前よく、雲の隙間から細い月を見せてくれ、きらめく金星まで!!!友人と三人で、ぬる湯に浸かり〜


でも、やっぱ寒くなって、内湯で暖をとる!
ご馳走を目の前にすれば、ご機嫌で、いつもの何倍も食べちゃうって。喋る、食べる、終わらない〜〜
友人とは、明日又会うことにして、おやすみなさい。
静かな宿で、最後は二人、バカ笑いし過ぎの夜からは更け行くのでした。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。