goo

那須川、烏山

2018-06-20 10:16:25 | Weblog
那須川は、天狗の町?鮎の里よ!
6/18
早朝、昨日より、気温も上がり、薄日が差している。ひとり露天風呂を満喫。川の流れ鳥の声。旅は、お水取りじゃないけど、土地の気をもらいに行くものだとつくづく思う。
朝食も定番が並ぶ安定感。食事中に、大阪の地震の速報に、ドキドキする。

残念すぎるが、いわむらかずお絵本の丘美術館も、馬頭広重美術館も、月曜休館日。
さて、どーする?
神社仏閣巡りと、道の駅。


静かな馬頭の町をナビを頼りにまわるのだけど、どーも、狐につままれているのか?辿りつけない。むむ!?ここも、妖怪ロードなのか?
それでも、天狗のまつられているお寺や、馬頭院におまいり。

迷ったけど、道の駅でも、新鮮野菜をたくさんお買い物できた〜〜

山道を越えて、烏山へ。古い病院跡の、和紙会館を見物。

その向かいのお店が待ち合わせ場所。
ゆかり〜が、ピアノのレッスンをしてるというカフェ?
生徒さんたちと、ランチをいただき、ゆかり〜ときょんちゃんのミニセッション。
ゆかり〜と、パワフルな仲間達、いろいろご馳走さまでした。



雨が降り始めたので、ちょっと心配。ランチの後、秘境、フクロウの神社、鷲子山上神社へ。栃木と、茨城両県境に鎮座する山の頂上の神社。天狗の足跡が残るスギの木もあり、パワースポット、来れて良かった〜〜








霧雨の高速道路に。北へ向かえば、雨も降ってないはずと、アクセルを踏む。

梅雨時期だけど、持っていった傘もささずに済んで、目に優しい緑に包まれた、プチ旅。もうすぐ夏至だから、日が暮れる前には、無事に帰って来れた!

非日常。様々なエネルギーを感じるひとときでした。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。