goo

梅雨がもどって

2009-06-30 17:14:23 | Weblog
ゆうべから雨が降り出し
梅雨がもどってきた。

それでもクーパーは外にシッコ。
頑固にトイレに行かず カッパきて出かけていく
きのうせっかくお風呂入って
ふわふわになったのに。。
でも
戻って来たら
ふつうにトイレでうんPをしてる
なんか
不思議なやつです



月末なので
フィラリアの薬
ビッケタイプなので
おやつ気分でペロリンだね



きのう 夏用の苗を買って来た
ニチニチソウのちゅらビアンカ ジュン
沖縄発って書いてあった。
花に微妙な斑がはいっているのが涼しげ
大きく育ちます様に!



夏になると定番はペチュニアだけど
今年はドレスアップ ネオ ブラッシュ
というのを 八重咲きでお花が大きいタイプ
なんともいえないナチュラルな白が好きかも
もう1つはドレスアップbaby ホワイト
こっちはお花がちいさい八重咲き


ナスタチュウムも
種もまいてるんあるんだけど、
ついかわいいので買ってしまった


ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト
まだ苗のまま
どこに植えようかしら
と迷い中

はっぱを食い荒らす悪い虫をみつけて
駆除したけど
きっとまだいるのだろうなぁー
むかつく。
まるまると肥えてて
はっぱ、、、かなり食べて育ったってかんじ。

今年は白い花が気になる
バコパとルリマツリも白

この梅雨っぽいかんじのうちに
根がはってくれるとラッキ~

ドコモショップにいってみたけど
ほしい色がなかったので
入荷待ち
カメラの軌道しないケイタイは
ほとんど
なげっぱなしのただのオンボロ状態
電話もメールも
しないのであった。
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
夏のお花♪ (みっち)
2009-06-30 21:31:45
みりんこさん、こんばんは。
今日は、涼しくなりましたね~。
ベランダのお花たち♪きれいですね~。
ふりふりドレスが、なんてかわいいのでしょう
沖縄発のニチニチソウも、ゴーヤも、元気いっぱい育ってくれるね(*^^)v

ボタニカルガーデンに行ってきたんですね~。
いいなぁ♪うちも、今週、雨でなければ…行きたいなぁ。ふわふわラムズイヤー、ちびわんちゃんも心地よかったんじゃないかな♪
クーパーちゃん、アッシュ君もいっぱい楽しんできたね
 
 
 
お花がいっぱい (みりんこ)
2009-07-01 22:58:56
みっちさん
ボタニカルガーデンはバラや季節のお花が
いっぱいで!
刺激されて 苗を買わずにはいられなくなりました~
今植えたら 秋まで
ずっと楽しめそうな 元気苗
楽しみです。
クーパーアッシュも芝生で遊んで
ヘロヘロになりました~

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。