goo

ロマネスク

2013-02-24 21:49:27 | Weblog
ブロッコリーとカリフラワーのこどもロマネスク。。。
そういわれれば どっちにも似てはいるけど
どうしてトンガったんだろう?遺伝子のなかに
イカイカしてるのがあったのかしら?ちょっと
恐竜っぽいよーな
サザエっぽいよ~な。。。

お見かけすると
つい 連れて帰りたくなる
かわいいヤツです!

どんなレシピがおいしいのかなぁ
タジンで蒸し焼きもいいかなぁ~

きのうTVで見た
熊本の長にんじん。
美味しそうだった!
どうやらとても甘いらしい~
ごぼうのように長いにんじんなんて
こっちじゃ見かけないけど
にんじん好きとしては
食べてみたいよなぁ~
ピーラーで薄くスライスして
さっと油で揚げてるレシピ!
じゅるっ~と来る。。。

桜島大根!さっきダッシュ村で紹介していたのも
かなり 気になる~
大きく育つと10Kg以上だとは!
どんな味なんだろう~なぁ。。

地域で野菜って
特色あるから
産直野菜はやっぱり気になる~

いいなぁ~
土から収穫
あの感覚って
ずーっと忘れられない。。。

野菜のことを考えとしあわせになるよね~~

寒い今夜は野菜と豆腐でキムチ鍋でした。。。




しかし
一日雪の日になってしまった
そして
カチンコチンに寒い日だった。
おれは
クンクンすると
毛に雪が玉のようにくっつくので
足も腹も
雪玉だらけになり
やがて
モコモコになって
歩けなくなるのだった
ワイヤーダックスは
雪使用になっていません~~
でも
けっこう
雪は好き。

アッシュは
一日
おでかけできずに
残念でした。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。