goo

そんなに簡単じゃないし

2014-02-11 10:00:54 | Weblog
どか雪のあと
ぬかるみが深い歩道と車道の境にどこに着地するか一瞬一瞬に決めて歩きます!78年ぶりの積雪?
まだ人生初体験ってこんなところにもあったのか!
おもしろいね。
車に積もった雪掻きしているとき
不思議に感じたのは、雪の色
ブルーな感じだったけど、今まで見たことのな色だったのはなんだろう?

この季節生まれのお友達がやたら多い
昨日は誕生会ランチに行って来ました。

友達がステキな和食屋さんを予約してくれて、ヘルシーメニュー美味しくいただきました。
しかし、メンバーは濃いよな。
相変わらず、バラバラの風があっちこっち自由に吹いていました。

この適当感が心地よくて
なんでも良し!なのです。

かわいいプレゼントもいただきました。

その後、藤崎のチョコマルシェに行ってみました。デパート久々だ!
この天気だから、けっこう空いていて
あちこち試食させてもらえて、チョコ堪能。和とコラボするのが流行りなのかな?
以前よりチョコも食べなくなったけど
やっぱりときめく~っ
今は、じぶんチョコが主流らしい。
情熱大陸にカカオハンターって名乗る女子が出演していたけど、カカオの実のそれぞれの個性、味を生かしたチョコを作る時代になってきているとか。植物と人間との関係を構築している!カカオと彼女は会話して、その一番良い、活かし方を模索する。そして、生産者を育て支援して、ジャングルの中のカカオさえ、大事にする。
こうゆうマニアックな生き方が、今からの時代を作るのだろうな。
何よりも、カカオが好きなのが全身から溢れていて、こっちまで幸せになれる。

チョコを買って食べるとき
宇宙を感じるのも必要かな。

ソチの時差が微妙だから、リアルタイムではあまりみれてない。やっとフィギュアの団体、フリーを昨日はBSでオンエアされたので!楽しくみました。
ひゃープルシェンコ!歴代の作品をメドレーにしたプログラムを組んでいる!おもしろ過ぎて鼻血出る~
世代越えているよな!と思いつつ、彼の魅力は健在。
町田君も哲学的に思いを伝えるとかいってて、楽しい!そして、こうして見ていると、そんなに簡単にメダル獲得は出来ないでしょう!と思います。
マスコミのバカみたいなメダルか!な~んていってばかりの報道には幼稚さを感じちゃう哀しさが。まあ、いいのだけどね。
選手がキラキラ輝いている姿を見せてもらえるだけでありがたい。

都知事選挙も、投票率の低さが気になりますよね。そのどうでもいいし、興味ないし的な感じに愕然とする。
ある意味、政治が時代を作るのは、終わっているのかもしれないけど。
てんでバラバラに個人主流の生き方をしていけば全く違う世界ができることでしょう!
それぞれ違う感性と考えでオンリーワンの俺を楽しめばいいだけだから。
もう、世界は変わり始めているのかも

最近友達が口々に思いを語ることでも
今までの枠に合わせられないがキーワード。
単純だけど
今がいやなら、それをやめればいいだけで、変えれば良いのだ。

道なんてたくさんあって、なかったら
それこそ、ジャングルの中やら、たとえ火の中水の中でもいってみたらどうにかなるでしょう。
この世界も
ロールプレイングゲーム。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« Oh!雪 幻日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。