goo

冷たい風

2011-03-27 16:07:28 | Weblog
地震から3回目の日曜日
春休み始まってたのよね

天気よいけど
相変わらず冷たい風

きのう兄と弟は母とともに無事に東京に戻りました

支援のおやつやお米を届けてくれて助かりました~

そしてきのう
ジロ母さんからのおいしいパンとお菓子も
営業所留ではなく午前中に
ピンポ~ン
とクロネコさん配達してくれました!
すごい、
こうゆう民間のすばやさが復旧を助けるのだと思いました

りんの親友Mちゃんは
卒業旅行で成田から飛び立ったあとに
あの地震が起き
ヨーロッパで日本の悲惨な様子にびびりながら
ツアーの飛行機は成田には帰れず 関空に連れてゆかれ
仙台には戻れず お母様のいる札幌に身を寄せ
札幌から山形経由で仙台にやっともどってきたようーです
そのうえ 卒業式もなくなり引っ越し準備もままならぬまま…
今朝バスで東京へ

きのうは我が家で壮行会!
わいわい鍋食べて
記念写真とったりして

小3の時からのおつきあい
まだどこに勤務になるかわかんないけど
仙台を離れるのがいやだよ~っ
と別れを惜しんでいました

またね!
元気で働けよ~

メリーメリーさんにも
ぜんぜん顔出せていなかったので
午後からお散歩かねて
のぞいて来ました
Yちゃんがお店番していたので
顔みれてよかった!

一番町のマルシェでは
海藻の詰め合わせ買って来た
もしかして
三陸産とかの海藻はしばらく食べられないのよね。
かなしい

一番町は
先週よりはるかに人がいっぱい出歩いていた
お店はまだ閉まっているところが多いけど
活気はあるかんじ

そろそろガスの復旧が
望まれるのでした

ぜひ週のはじめのうちに。。。と期待しているけど
期待しすぎて がっくりはコマルし。

餃子が食べたい!!と
おもっていたら
ちかくのお店で肉も皮も買うことが出来ました
やっほー
今夜は餃子たべま~す




goo | コメント ( 3 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
餃子 (cyoko)
2011-03-27 17:35:48
ニンニクもたっぷり入れた餃子は寒さ対策・風邪予防にもなるね。もう宅急便が復旧しましたか、早いねぇ、何か必要な物がありますか?遠慮無く仰ってください。みりんこさんは空ママさんやみっちさんともお付き合いはあるのかな、あるなら皆さんの希望と要望をまとめていただいてお知らせいただければまとめて送りますよ。東京でも手に入り辛い物はありますがそれ以外ならなんなりと。
 
 
 
ありがとうございました! (sayo)
2011-03-27 21:01:53
きょうは、偶然のお店番でしたが会えて嬉しかったです!
そしてありがとうございます。大事にいただきます。
お買い上げも、ありがとうございます。
姉からは六郷までしか行かない・・・とか言われたそうで、直接本人達がやってきましたが、そろそろ完全再始動なのでしょうか。
ギョウザ!良い響きです(笑)。甘いしあわせももちろんすてきですが、”肉”もステキです!。
新鮮情報が少なくなってきましたが、春は少しずつ近づいてますよね。
どうぞ、お疲れのでませんように。
 
 
 
ありがとう! (みりんこ)
2011-03-28 23:12:07
cyokoさん
餃子はホットプレートで焼いていただきました!
野菜たっぷり。しあわせ~
みっちさんとは交流していますが
空ママさんはみっちさんが仲良しさんだと
思います
仙南地区はライフラインとかどうなっているのか?
まだよく分からないんです
みっちさんとはメールでお互いの無事を確認しましたが
お買い物とか不便なのかも。
JRもまだ復旧していないから 仙台に来るのも
バスに頼るしかないでしょうし。

私はそうはいっても
買い物もなんとか近所で揃うので
大丈夫です~ありがとうございます

sayoちゃん
きのうは思いがけずに会えてよかった。
メリーメリーさんの雑貨にすごーく
癒されました
こうゆう日常がココロのお薬ですよね
また女子会が開ける日を
楽しみに がんばりましょうー
まだ
チクチクは出来なくて
心がストンとおさまるときを待って
夏のリベンジに向けてっ
と思いますデス~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。