goo

レオナール・フジタ展

2009-05-20 21:08:24 | Weblog



メディアテークで開催されてる
レオナール・フジタ展。
午後から見て来ました!
没後40年?
とは思えない
なんともいえない色使い

裸婦の透き通る肌の風合いがものすごく美しいのと
ねこちゃんがかわいいの
それから
こどもの絵
悪い子ってかんじの奈良さんのイラストのようなスネ系が
心くすぐります(笑)

使っていたお皿とか
文箱とかもとっても凝っていてかわいくて
住んでたおうちも今時風
キッチンなんか
真似したいほどかわいくてトキメキました

晩年は宗教画を多く描かれていたみたいですが
ひとつひとつ細かいところが凝っていて
植物とかそーゆーのまで 丁寧に。

ipod聞きながら見ていたら
マリアの絵の前で 中孝介さんの「アベマリア』が
かかって。。。
うわ~鳥肌!

目の保養でした。


目の保養といえば
こちらも。
三越のティファニーショップに
WBCのトロフィーが飾ってあるのデス!
楽天田中クンのサインもいっしょに。。。
ふだんはティファニーに縁のない私も
ちゃっかり運をわけてもらいたく。
ミーハーな行動ですけど。
やっぱ、みておかないと!

もう日にちがないので微妙なのが
朝鮮王朝の絵画と日本
こちらは博物館で24日まで。
博物館は場所的にNGなんだけど。。。
気合い入れて見に行きたい!!!
時間があえば。。。デス



気温があがって
日差しが強かったので
わんこたちは
日暮れてからお散歩。
クーパーはクンクンカギカギに忙しく
マーキング王子になっていました。
夕方は自転車も多いし
通勤帰りの人もいっぱいで
なんだか落ち着かないかんじ

あんなにきれいに咲いていたツツジはすっかり
しょぼくれてバッチイ枯れ花になってました。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。