goo

今日のベランダ

2009-05-20 21:56:50 | Weblog

エックフラワー(リムナンテス)
おもったより 花が小さくしょぼぃ。。。
ハンキングポットがいつも風当たりが強く
苗が痛んだのかも。種まきしたけど
まともに育ったのはこれだけ。
種まきの才能はなし。



スィートピーも苗を買って来たやつ。
種まきは発芽もせず?全滅
なんとも甘いピンク色が好み。
まだまだつるをのばしそうなかんじ。



赤いセージ。
おじさんちからわけてもらった。
でも今時期開花するのは不思議
ほんとうは夏の花だとおもうんだけど。
いっしょにうつっているのは別のセージの葉っぱ
こっちは巨大化してかなり切りもどしたので
ちょっと心配。


毎年かならず咲く
オキザリス。
花は夜になると眠り
日があたると開くのです


グルスアンアーヘン
低温でうどんこ病が広がり
強風で蕾がくびちょんぱ。
今年のベランダはかなり悲惨な状態
そのなかで 比較的元気。
蕾もいっぱいついている
ジユリアなんか、ぜんぜん蕾もないかんじ!
剪定ミスかな?



今年の元気ものはヒメフウロ。
あちこちの鉢からどんどこ出て
わさわさ状態

ゴーヤ苗をうえて。アサガオの種蒔き。
時計草も復活して新芽が伸びて来たし
ハゴロモジャスミンもやっと目覚めたかんじ
やっぱ
これからはつるもの。
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
ジュリア (みっち)
2009-05-21 22:04:41
みりんこさん、こんばんは。
今日も、いいお天気でしたね!
ピンクのスイートピー。とっても、かわいいですね。
ゴーヤも、これから楽しみですね
私は、モロッコいんげんの種をまいたんですが、発芽したのが2つだけ…。大事にしたいです^^;
グルスアンアーヘン♪ふんわり、きれい~。嬉しいですね
うちのジュリアも、蕾がないのです~。成長も止まっているようで…まだ、目覚めてない??
気になるところです^^;
 
 
 
ジュリアは (みりんこ)
2009-05-22 11:10:58
みっちさん
こんにちは。
白モッコウバラ、いいですね~
今年はご近所でも眺めて
欲しいのリスト入りしそうなかんじですよ。
ジュリアは上の方に1つ
今朝咲いてくれましたが
そのほかは、、、?剪定しすぎ??でも
あまり背が伸びてはこまるしねぇ
これから咲くことに期待をこめて。。。
みっちさんちのジュリアちゃんも
これからだといいですね!
グルスアンは元気です。お花もいっぱい咲き
うれしいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。