goo

試作のお手伝い

2010-02-23 21:36:30 | Weblog
12月にクーパーの皮膚病
になったときに、クレイ
がわんこにも効くよってアロマテラピストでもあるH美さんに
教えてもらったのがきっかけで
それから ふたりでこの大地の恵みのクレイが
わんこに使えないかしらんと
あれこれ 考えてきたのです

いろいろ試行錯誤を重ね
今日は
試作品を作ってみました!


天然素材100%
ハーブとクレイが原材料

パッケージラッピングもかわいらしく~

歯磨き
入浴剤
肉球クリームの3つをセットにした
わんこ用 おうちでナチュラルエステセット。

歯磨き嫌いのアッシュも
お口ペロリンのさわやかペパーミント味。
これでいつもきれいな歯、キラリン~ってなったらうれしいね
お口のニオイ予防にもいいかも。

私のおすすめは
肉球クリームなんです
アスファルトでお散歩しているガサガサの肉球に
クリームをマッサージするようにすりすりと塗って行くと
あら!
しっとりふんわりとしたツルツルの肌触りに変わるんですよ!
感動しちゃう

入浴剤はまだ使ってないけど
こちらも楽しみ
(人間も使えちゃいますし)

ただいま試作品をモニターしてもらう計画中です。

H美さんの『わんこ用エステグッズ』超応援モードです!




と試作品作りの手をやすめて
ランチタイムは
チーズフォンデュ~
えへへ、のグラスワイン付き。
シンプルにパンとブロッコリーだけど
テンション上がる~っ


頭を使うと
甘いのが欲しくなるぅ~~
H美さんおもたせの抹茶あんみつ。

今日は春っぽい日差し
暖かくなってほっと一息。
ことりの声がいっぱい聞こえた(洗濯干してるとき)
このまま春ってわけにはいかないだろうけど。

クーパーごはんの後の外ションタイム
思いっきり走ってどんどん進む
アッシュはひとりでおるすばんなのに
最近暴走系のトイレなのでした。

アイスダンス
うっとり~
すてきだったわ。
銅メダルになっちゃったけどロシアのマキシム・シャバリン
超好み!!!かっこいいっす
goo | コメント ( 9 ) | トラックバック ( 0 )
« 222 快晴 »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました☆ (チャオベッラ)
2010-02-25 01:39:12
お礼が遅くなってゴメンなさい!
そして ご馳走様でした。
ハイジ(トウの立った)気分のチーズフォンデュー美味しかったわん♪しかも、ワイン付き!ウフフなランチで幸せ☆
メインの試作品もナイスな出来栄えで、楽しかったね。
日頃やりなれない「丸投げ」までしてしまい
お互いに新境地ってことで 今後ともよろしくです~
 
 
 
企画はたのしい (みりんこ)
2010-02-25 20:58:31
はーい
0からスタート
ないものをかたちにするのがスキなので
そーゆーお手伝いなら
ガンガンやれる。かな。。
美味しいの食べつつ
会議って
よい案がうかぶよね。
野望達成にむけて
鼻息荒く~
ヨーゼフもがんばる!
 
 
 
こんにちは(*^_^*) (ふらはん)
2011-01-19 12:31:35
こんにちは。dogwoodで一度お会いしたことがあるのですが、トイプードルのフラネの飼い主のふらはんと申します♪

実は、最近クレイセラピーに興味をもちまして、そういえば、dogwoodさんで買ったエステセット、もしかして材料はクレイなんじゃないか?と思いつき、こちらにたどり着きました。いまでも歯磨き粉使っています^^。すっきりしていい感じでお気に入りです♪

それで、こちらを作ってくださった方のHPに行きたいのですがどうしても見つからなくて、良かったら教えていただけませんでしょうか?セットの原材料をお聞きしたいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
 
 
 
ごめんなさいっ (ふらはん)
2011-01-19 21:25:24
先ほど、エステに入っていた説明書を見つけました!そしたら、原材料が書いてあることに気づきました!!大変お騒がせしてすみませんでした(T_T)

最近になって、クレイというものの意味がわかったんです。買った当初も、材料が何かは読んだはずなのですが、たぶんよくわからなくて、記憶に残っていなかったのかもしれません。今やっと理解できました。遅すぎですよね(^_^.)

本当にお騒がせしてスミマセンでした!!!
 
 
 
クレイ (みりんこ)
2011-01-19 22:11:01
こんばんは。
ふらはんさん

クレイはほんといいですよね。
わんこにも人にも安心して使えますし
癒されます~

いちおう
HPのアドレス
http://www.just.st/index.php?in=779001&pan=top&pc=off&ts=1274834291&prev=on
のぞいてみてくださいね。
(ケイタイのサイトです)

かきこみありがとうございました~


 
 
 
HP (ふらはん)
2011-01-20 16:16:57
HPのアドレス、ありがとうございました<(_ _)>
さっそく拝見してきました♪

実は、ブログのお知り合いが記事にしていたのですが、ホワイトクレイを(おそらく毎日?)わんこの毛にふりかけ、週一回のブラッシングをしているトイプードルちゃんが、とても毛ぶきが良いらしいのです!

うちのフラネにもそれを試してみたいのですが、そういったことについてH美さんにお伺いしてみてもかまいませんでしょうか?
 
 
 
こんばんは (みりんこ)
2011-01-20 17:46:05
ふらはんさん
こんばんは~

クレイのこと
H美さんのHPのお問い合わせから
メールしてみたらいいとおもいますよ~

エステセットのユーザーさんだし
なんだったら クーパー経由で紹介と
書いていただいたらいいかなとおもいます。

クレイはいろいろ効果があるし
わんこが舐めても大丈夫なので
使い道はいっぱいあるとおもいます~
 
 
 
ありがとうございます~ (ふらはん)
2011-01-21 22:18:13
ありがとうございます(*^_^*)
今月末ころにはホワイトクレイが
手元に届きそうなので、
メールでお聞きしてみます\(^o^)

ホワイトクレイの歯磨き粉は
人でも使っている方いらっしゃるみたい。
私も使ってみようかな♪

歯磨き粉、よ~く説明書を読んだら、
指で磨くんですね☆
歯ブラシでみがいてました~(^_^.)
歯ブラシは超嫌がるので、
今度は指で磨いてみようとおもいます^^
 
 
 
はみがき (みりんこ)
2011-01-22 17:08:10
ふらはんさん

わんこの歯磨きはなかなか大変ですよね。
うちはアッシュが大暴れして、、
ガーゼやキッチンペーパーを指にまいて
はみがきクレイをクリーム状にしたものを
ぬりぬりして、ふきふきすると
黄ばみがとてもよく落ちますよ!

クレイパックはおすすめ(顔とか髪)
私もお風呂で使っています~
ふらはんさんもいろいろ試してみてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。