goo

大相撲仙台場所

2016-08-13 09:42:12 | Weblog
大相撲仙台場所に行ってきました。
体育館の中央に出来た土俵
それを囲む座布団のマス席。
地方ならではの緩さもあり、
夏休みなので、子ども達もたくさん
高齢者の方も多くて
ほのぼのとした雰囲気の中で

たっぷりお相撲三昧でした!

リアル力士はすごい!やっぱり大きくて、(*^^*)分厚い!

稽古から、子ども達の稽古もかわいくて、
相撲甚句は韻を囲む和のラップだなぁ。
呼び出しさんの若手も可愛くて、良い声!
行司も衣装もたくさん見れて、かっこ良かった

初切はすごい息の合ったコントみたいでした

土俵入りもわくわく
化粧まわしも今時のくまもんとかありで、
みんなとってもかっこ良かった。
そして、
横綱の締め方も見れたし
三役揃い踏み
土俵入り

良い1日でした!


広島土産の紅葉饅頭
いただきました!
美味しいですね〜
七夕すぎたら
日中は蝉が鳴いて暑いけど
ピークは過ぎて、風も涼しくなってきた。

痛んだベランダの植物たちも
少しは復活するかな?

やっぱり立秋
お盆ですね〜
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。