goo

暑さがもどってきた

2008-07-22 14:53:25 | Weblog
今日になって 蒸し暑さがもどってきた
今日は大暑だから もう夏本番ですかねぇ

今年は土用の丑の日もたいへんそうですね
国産うなぎ
さいきん ほんとうにコレ国産?とか疑ってしまって
うなぎさんとはご縁がありません
そもそも 江戸時代ではうなぎは冬の食べ物で
夏場なんとか売り上げをあげようと考えだしたのが
土用の丑の日
いまもむかしも庶民はマスコミに
おどらされているということかしら?
土用にシジミを食べるのはいいらしいですよね

暑くなると
お料理も手抜きになるわぁ
わんこたちのごはんも
涼しげな夏野菜 ラタトゥーユを煮たのを
味付け前にわけておいたのとか
あげています~

クーパーはすこし便秘ぎみ
お散歩へいかないと
なかなかトイレのタイミングをのがすのかしら?

ビリージョエルの30年記念で
むかしのストレンジャーの頃のライヴのDVDが
出るらしいです
懐かしいだろうなぁ~
今ではおっちゃんになってしまったけど
秋には東京でコンサートもあるのよねぇ
ビリージョエルは
わたしにとって
元気の出るアーティストなので
いまだに
ハードローテーションでCD聴いてまーす
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。