goo

節分

2014-02-03 22:12:45 | Weblog
今日は暖かい。ベランダのバラの葉っぱを切り落として、米糠をまいて、枯れ葉の掃除をしました。また明日からは寒波らしいから。

節分に恵方巻きって流行り出しのは最近だよね?今年はイマイチときめかないのでパスした。

節分祭、東照宮へ行ってきました。
暖かくてへんな感じ!
出足がちょっと遅かった!
けっこうな人出で
たくさんまいてたのに
キャッチ出来ない~
足元はぐちゃぐちゃだったからブーツも泥だらけになったけど
なんだか、テンション上がり
楽しかった!!
そのうえ、携帯も忘れて行って
写真も撮れず残念。

餅一つでもありがたい。
でも、帰りにうぐいす餅買って帰りました!
うぐいす餅っていうと、春気分になる
明日はお雛様飾る!


勝山ボールの跡地
今は更地だけど、高層マンションが出来たら風景が変わるのだろうな。そして、農学部はイオンが出来るらしい。
お気に入りの観音様はどうなるのかしら?雨宮さまはちゃんとまもられるのかな?桜並木も心配だし。
ご近所の様子がどんどん変わっていく!昔は市電が走ってたりして、のどかだった。そんなことはふだんは思うこともないけど、たまに夢とか見たりすると、ドキっとする。
うぐいす餅買った、おまんじゅう屋さんの隣もデカイマンションが建設中だしな。
いいのか、悪いのかよく分からないけど、復興とかなんとかでまだまだ仙台は変わっていくのだね。


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。