goo

まだ蕾

2013-03-15 17:20:22 | Weblog
西の空に彗星、今がいちばん見えるチャンスらしいですよ。
肉眼では無理らしいけど。双眼鏡とか望遠鏡とか!
日の沈む頃 今はちょうど三日月のそばに。。。

ひきつづき
DVDで*宇宙兄弟*みました!
これは漫画が原作ですよね。
こどものときにUFO見て 夢を持つ弟
直球の次男の性格と
モサモサとしている長男
なんか
可笑しいです

宇宙に行きたいとおもったことは
ないけど
こどもの頃
月にホテルを建てるなーんて絵を描いた記憶がある
でもこれは
実際には私の発想ではなくおばちゃんのおしつけ。
ふふ
そんなこと思い出しました。
どうでもいいことばっかり
洗脳されてたな。。。

でも
あのころの宇宙や月は
そんなあこがれがあった時代

いまはあこがれとかではなく
もっと現実味のあるところなのかも。

宇宙兄弟は夢を叶える
漫画だからね。

きっとコミック読んだらはまるのだろうね。
もっとこまかなエピソードとか満載だろうし!





午前中に榴ヶ岡公園に行ってみた。
白モクレンはまだまだ蕾
風が冷たいけど 青い空で気持よかった。

わんこの散歩にも
いっぱい会いました。
広いから距離感が充分にとれて
安心。

梅の蕾もまだまだ 開花はしないかな。
梅、たくさんあるので 開花したら
きれいだろうなぁ。
公園を出て
サンプラザの横道にある
エナジーさんに寄りました
前回も来たのことを
クーパーもアッシュも覚えていて
こっちこっち~って
先頭きって道案内してくれるのです。
記憶力いいよね。
つい根菜を買うので
ずっしり重たくなるエコバック。。

いつもと違うところを散歩するのは
わくわくするらしい。
だけど
あまりたくさんは歩くのも
いやになるのも事実です。


ちらりん。
頑固おやじだぜ。

足場がすっぽりと黒い幕で覆われ
外から見ると 威圧感!
部屋の中も若干暗いような。。。
まぁおもったより視界はいいのですが。
着々と作業が進んで行くといいなぁ。


母の入院からもうすぐ1年。
経過も良いらしく診察も月1になるとのこと
健康第一。
日々楽しくゆるっと暮らせることが
なによりありがたいことです。
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
宇宙兄弟 (sayo)
2013-03-16 09:38:45
なかなか春まっしぐらといかない仙台ですね。

あの~「宇宙兄弟」発刊している20巻まで持っておりますので
いつでも言ってください!お持ちします(笑)。


 
 
 
ありがとう! (みりんこ)
2013-03-17 09:50:51
彼岸過ぎたら春らしくなる?かな。
風も強いですよね。。。

*宇宙兄弟*
ぜひ!都合よいときに
まんがの方がきっと感動するよね?
小栗クンのもじゃもじゃ頭はいけてなかったし!

また
女子会しましょう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。