goo

星を探す

2013-10-29 09:30:02 | Weblog
あぁ!しびれましたね。
マーくんのガッツポーズ。

あの日曜日、澱不動尊の扉が開いてたので
お不動さまに、マーくんの勝利祈願はしておきました!何しろ、マーくんの守護神ですものね。


普段、ズムサタで、ヘラヘラしてるG選手の本来の姿を見て、ふふん~と
思ったり。
せっかく、仙台で試合するんだから
空気読めよ!ハラくん!とか思ったり。
今日からはドームで連戦ですか。
さてどうなるのかな?
アベノミクス的には、経済効果重視?

経済活動ばかりしてたら
某ホテルの食材偽装とかなってしまいますのね。

エビはエビだろ!
なーんて、芝エビの味が分かるのか?
って感じでしょうかね。
普段は、お買い得の食材を食べるのです。庶民ですもの。
実際、味覚なんて、曖昧なもので
エリンギを松茸と言われたら
??松茸か~となってしまっても、怪しいもんです。

ホテルでお食事
何か特別な日にと思って
その場所を選ぶとしたら

その特別に対してのエビな訳で。

エビに裏切るつもりはなかっただろうけど、。

そして、シェフが、芝エビかバナメイエビか見分けがつかないよ的な嘘は
痛すぎて、。

まぁ、別に美味しかったら良いと思うけどね。
価値の所在がヘンテコだ。

すべては、自分がどう感じているか。
そこをおいてきぼりにしてることが
根本の原因かな。。。


フリースの服をソーイングしました。新しい生地は暖かいね。

午後にドライブ。
実沢近くの道路を横切るネコ?と思ったら、こきつねでした。前を走ってたバイクがきつねに釘づけになり急に止まり、危険!バカも~ん!
紅葉しているかと思った泉ケ岳はまだ少し早い感じ。
ハイカーが多いのには、びっくり。

落ち葉を食べようとするアッシュには危険地帯。
日の角度がだんだん低くなって、山は一足先に晩秋へ。
もう10月もわずか、転がるように年末へ。寒いのは苦手だからなぁ~。


夜は
寒天喫茶。まめいちさんのイベントに出かけました。
お菓子のコース。
絵本の朗読。。
不思議空間


星の王子様の朗読
遥か彼方の記憶が蘇ってきて
読んだ本のこと
友達のこと
舞台?映画?そんな画像の記憶。
思い出した。
むーん。まさに、水星逆行的。

まめいちさんのお菓子の世界感にちょっとだけ触れた気がした。
別の角度からのエンタメをみたいな!
もっともっと、ほんとのほんとを。

あーたら
こーたら

人はみんな
何かを信じて
独自の世界で生きている
ただそれだけ
なにが正しくて、なにが間違いかなんて、どーでも良い事
自分をどれだけ信じて
楽しくやれるかってだけだ。

ただそれだけだなぁ

星は見つかったかな?
探すことが好きだって事もあるし
答えなんて
始めから
欲しくないのかもしれない。
星の数だけ、しあわせの数もある

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。