goo

旅の〆は

2013-10-29 20:49:21 | Weblog
相当マニアックな旅になりました。
キリストの墓の近くの神社に寄り、この旅のお礼をしました。
雨が降ったことで、より一層
ミステリアスな気分を味わうことができました。
ご神木のケヤキも、青森の森の豊かさを感じさせてくれましました。
キノコや、苔も、美しく、妖精さんや
森の守り主とかそう言う存在が確かで
ここにながれる土地本来のパワーを感じ、たくさん受け取ることができました。

せっかく、八戸に来たので、八食市場へ。
海産物が新鮮ですものね!
見たことがない貝もあったり
キョロキョロしながら、ほぼ冷やし!
ちょっとはやい夕食に選んだのは、
ウニ丼、珍しい蒸しウニと焼きウニとを玉子でとじたモノ。
お刺身定食とか海鮮丼は、仙台でもいただけるけど、このようなウニ丼は見たことがない!そして、正解。
美味しかったですよ。
お土産屋さんもたくさんあります。
ありすぎて迷いまくり。
小魚せんべい。
コレはヒットだった。美味しくて、あっというまに食べちゃった。お取り寄せしたいくらい。

無事にレンタカーを返却して
八戸駅でもお土産屋さんのぞき
お祭りの山車がすごく豪華。
弁財天が、小林幸子似で、三人官女の一人は、飯島直子っぽい。。。

旅は良いなぁ。
友達との絆も深まり
自由で楽しく、笑いすぎて
不思議もいっぱい。

また、どこか旅にいざなわれましょう
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。