goo

今宵のディナーは。。。

2009-01-29 13:45:02 | Weblog
誕生日週間お祝いが続いて
しあわせな毎日でした。
そのしめくくり。昨晩は
HちゃんとHさんと 新年会&誕生会
Hさんのおすすめのお店francescaさんへ




マンションの2階の扉を開けると
そこは別世界、イタリアな、、、大人なリストランテ!

いろいろ迷ったけど
おまかせのディナーコースを頼むことに!
グラスワインの白をお伴に。




生ハム2種類 アボガドのせとグリッシーニに巻いてあるのは
首の後ろのお肉だそーです。
前菜はサーモンとピスタチオの入ったソーセージ
お野菜はイタリア系のもの。
スープはネギのスープでその独特な甘味を堪能して。
地鶏と黒キャベツのリゾット。
バターやチーズを使わず あっさりと和風にも思える
素材の味が楽しめるもの。


ほうれん草を練り込んだ細目のパスタは
鱈としらこのソースでいただきました。
メインは私はカテキンポークのグリル、バルサミコ酢のソースで
いろどり野菜のおいしいこと!
お楽しみのドルチェは
ミントのジェラードに3種類のジャム
ヨーグルトムース添えにりんごチップス
かわいいバラの花がちょこんとのって
おしゃれな一皿
お花まで食べてしまいましたが。。。。
そしてコーヒーに
クッキー(おまけ)


目にもおなかにも優しい おとなのお料理を堪能しました。
いやはや。。。贅沢しちゃった(笑)

おまけ

おトイレが
またとってもすてきで。。。
レンガのお風呂にお花がプカプカ??
なんですけど。。。

Hちゃんとは
今年初会いで、いろいろ最近のできごとなど
報告会状態で
Hさんとははじめまして。(わんこ展に来て下さっていますが)
アロマの達人なそーで
これからよろしくって感じなのでした。

かわいいシマリスさんの置物もいただき
ほろ酔い気分で。
おやすみなさ~い

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。