goo

鍋まつり。

2010-10-24 16:52:56 | Weblog
薄曇りで気温もすごしやすいかんじ

大町界隈で鍋まつりがあると聞いたので
いってみたよ~
おれたち、初の国分町通過。
しかし国分町の歩道はなんだか汚いのだった。
日曜の昼の国分町は静かではあります~

肴町公園が会場だというので。
まずは鍋のチケットを買います
1枚400円


きのうのあらかしでリポートしていた
ハンバーグのHACHIの煮込みハンバーグ鍋
味は美味しかったけど じゃがいもが固かった。
野菜をもうすこし煮込んであればよかったのに!
ピラフのおにぎりは100エン
水餃子は水菜とか野菜がいっぱいで
プルプルの餃子がおいしかった~

やきとり祭りもやっているので
煙たい~いぶされているみたい。
花京院の月光というお店の

ねぎまとつくね
なかなかできあがらず ずいぶん待っていた
待っていたけど
すごい美味しかった
つくねは長ネギがいっぱい入っていてふわふわでした!

おれたちにもなんか食わせろ~

鍋日和 気温がちょうど 暑くもなく寒くもなく

昼間っから飲んでいる人がいっぱいだけど
私たちはノンアルコールで。

隣に座っている方におりこうね。と言われたりして。。
あまりおりこうではないのですが。

戦災復興記念館の前で
産直野菜を買って
もうすでにおなかがいっぱいになってしまって
鍋には到達出来ず。


桜岡神社にいってみたけど
こっちのイベントは午後からだったらしく
空振り。
西公園そばは
女子駅伝の関係者さんでいっぱい

ぜひランナーをみてみたいとおもったけど
まだこっちには来ないみたいで。

市民広場まで来たら
こっちも出店があるじゃない~
葉もの野菜を買って
土樋のワインやさんDanaeのチキンカレー
おすすめされて

食べました~
スッキリスパイシー

帰り足
勾当台通りで

トップランナーはだんとつの速さで
2位までの間長かった~

おれも応援しました。

いろんな大学ののぼりがにぎやかに
応援隊もすごい熱気
どこが優勝したのかな?


ありがとう~
丹波の黒豆が届いて
美味しい秋の味覚です!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。