goo

弥生*

2013-03-01 09:46:48 | Weblog
きのうは
一日暖かくて 
ヨカッタ!

週末また雪などになると困るので
植木の移動しました。
あとすこし もう一回は運ばないと駄目だけど。。

ひさしぶりに
バラの鉢に会ったら
自分のテンションがとっても上がっていた。

やっぱり私はこのコたちとつながっているのでした。。。
再会を喜び
またまた里子に出される
ハーブたちも並べて

いやはや ずいぶんいっぱいありますね。。。

もっとコンパクトにしなくては!!!と
思いつつも
植物のない暮らしは
やっぱり想像出来ないなぁと。。つくづく


*すべての人は、まず第一に
自分の理想が何であるかを自己の内に探し求め
それをはっきり自覚する必要があります***
というコトバに出会いました。。。

3月は
こんなことを確かめつつ
くらしてみようじゃないか。

人のいう理想は
私の理想ではないのだ。
ということを自覚することは
とても大切

自分のホントに向き合えば
たしかに孤独だけど
孤独は自分を自由にしてくれるから。
ますます
魚座的な星の並びが
混沌と感情も混ぜこぜにしようとするけど

ここはひとつ
わたしという個のために境界線をきっちりと明らかにし
心穏やかにあるエネルギーを満たしたいなぁと。

そうすることが
だれも傷つけないというオトナな存在になる。

だだ漏れの関係性は
どれだけ
マイナスに世界をゆがめて
自分もそのまわりの大切な人をも
汚しているのか
そんなことを
ひとりひとりが
自覚するべき。

カレンダーの絵柄が変わって
春の花いっぱい
せめて
自分の出すパヤパヤが
お花のようにありたいなぁ~と
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。