goo

テキパキとマッタリと

2013-02-28 10:02:41 | Weblog
わぁ!二月も最終日ですよ。
え~
いったいいつの間に。例年より寒い寒いと
動きがにぶかったせいでしょうか?
いやいや
それでも
今日はちょこっと春めいた日差しもあり
底から脱した感じがあるというモノですよ。

そんなこんないいつつ
春にむけての断捨離シーズン到来です。
日々とにかく
やらなくてはならぬ
ベランダのモノの移動にひっぱられて
あちこち部屋の掃除とか。

ほぉ
片付いた!とおもったら
りんがおさがりの服を背負ってやって来たり(笑)
こちらも
かわいいセーターなどもらい
今まで着ていたセーターにお暇を出す
新陳代謝。
おさがりは いとこに連絡して
気に入ったのをリサイクル~循環デス!

こうゆう巡りっておもしろいほどに
同じタイミングで起るのには 血を感じる瞬間。。。

クーパーアッシュは
りんが来たら 妙にテンションが上がって
だっこだっこ!!とかしていたかと思いきや
部屋のなかを駆け回り
ガルガル~~とプロレス大会に
そして異常な盛り上がりのあとは
ばったりとお昼寝タイム
足裏をくすぐられて ヒクヒクしておりました。。。

わんこのようにオンオフ切り替え
テキパキとマッタリと
上手に使い分けしなくちゃね。



先日Sに石をもらったので
ブレスレットにしました。

選んだ春色の石たち。。。
こうゆうのって
頭で考えるより
なんとなく
気分で選んだ方が今の自分に必要な組み合わせに
なるような気がするんだ!
なんでも自己満足デス。。。

すきなものを好きだという。

いま
ひつようじゃないものは
ささっと手放す

そんな風に
自然のサイクルと共鳴していれば
いつも
すっきりして
心も整うのじゃないかなぁ~~~

なにごとも
無理はしないって~ことが
こころに平安をもたらすのだなぁと
最近つくづく
感じるのでした。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。