goo

深川、浅草

2017-05-18 06:30:06 | Weblog
2日目、日曜日。
雨は上がりましたが、気温はひんやり。
お天気回復するといいなぁ。

友達の家から、ご近所の相撲部屋を巡りつつ、
昨日もらえなかった、浅草神社の御朱印を
いただきに、再度浅草を目指すことに。


芭蕉ゆかりの地


橋から望む。
家政婦はミタのロケ地なそう!



大鵬部屋は、りっぱだよね〜





深川稲荷

御稲荷さまの多いさにも、江戸らしさを感じる。



あちらこちらに、祭の知らせ

来週は、三社祭も!


古い建物も、残ってる。ここは、石屋さん

地下鉄で移動。


日本橋地下。

三越も、猫ブーム?


浅草に入ると、9時前なのに
観光客がいっぱい!

歌舞伎の人形があちこちに。



ちょうど9時に浅草神社に到着。


三社祭の準備

無事に御朱印をいただく。
なぜか、ここは500円。
値段が高くて?
ちょいと、びっくり。


古い看板も、笑える。

さて、
雷門前から
めぐりんで、
谷根千方面へ
向かうことに。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。