goo

夏のメニューで。

2012-07-24 09:23:44 | Weblog
FBIを作った男JエドガーのDVD、朝から見るけど
画面が単調で薄暗く 淡々と物語が進んでゆくので
途中で飽きてしまった!
んーん。デカプリオがメイクで老けたり若返ったり
(時間軸の前後する様子)
違和感。
眠くなる映画だっ~
伝記だからしようがないよね。

と返却日ぎりぎりだったので
5本1000エンは安いけど
なかなか全部見るのって難しい~
時間あるようで そうでもない。

なんとなくもわわ~んと気温が上がり
空もひさしぶりに晴れ間がみえて
まぶしい夏の青い空
ひさしぶりに拝んだかんじ


ドックウッドでパスタランチ
もりっと大盛りのめんたいこスパ
トッピングのサラダがさわやか~

もう夏休みなのね
久々に会うわんこ友の子供さんが
でっかくなっていてびっくり!
アッシュと同じ年のこまめを飼ったときからの
付き合いだから?もう8年目。
わんこも成長するが人も同じく成長するわけです

犬たちもちびっこの頃の知り合いには
寛大で
となりにいても違和感なく
たまにクンクンと尻のニオイを確かめる余裕
昔はデッキでおもいっきり走ったりして
遊んだもんだけどよぉ。

セミの声も聞こえて
そろそろ短い夏がやってくるのか!


ビール日和になった夕方から
Mちん夫妻と例会いたしました。

今回のメニューは
サラダとシシトウこんにゃく炒め
ハムカツ(MちゃんコンビニでGet!)
作りながら食べながらで
写真撮り忘れ!
ミニトマトの肉巻きbyMちん
モヤシいかちぢみby私
など焼き物が中心でした~

昭和のおっちゃんたちは
ハムカツにはげしくテンションがあおられる?らしい
昔の周りの赤いうっすいハムのペラっとしたカツが基本?

夏のメニューとビールで
完全に夏太り~

なぜかジッペイ(わんこ)のはなしで盛り上がった
ジッペイは兄弟で出演しているけど
兄の方がかわいい顔しているんだよね。
などとわんこのことばっかり。

Mちんがダディングレース編みのかわいいピアスを作ってくれた
いつもながらこまこました作業
凝り性なのは性格だからしょうがないけどね。
それぞれがその個性を出しながらオールOKで酒を飲むだよ。

空がまたどんよりしちゃった

晴れて夏になってくれたら
目のかゆみもすっきりさっぱりするのにね!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。