goo

石巻

2017-03-09 08:16:29 | Weblog
急用ができて、
高速バスで石巻へ。
この季節に、石巻に行くのは、なんか気持ちがざわざわするけど。
あれから、6年。
仙台は震災のことを忘れるように、
特に駅周辺では、新ビルや商業施設がきらびやか。(さくら野百貨店は倒産したけど。)
石巻駅の記憶はほとんどなく、バスが駅に到着して、閑散とした風景にびっくり。


市役所は、ビブレの跡の建物を使っているから
なんか不思議な雰囲気。そして、仮面ライダー

昨日は寒くて
時折、吹雪になり。


この辺は
津波はどうだったのか?
よくわからないけど。

地方の町は復興は遅く、なのかな?

イオンのでっかい商業施設はにぎやかだとは聞いたけど。

駅前で
お土産買いたいと、観光物産のお店に行ってみた。
昭和か!
知床より、寂しくて。
。。。


駅前。

人がいない。


かれいを買ってきました。

友達に何か、と思って、いろいろみたけど、
コレは!というものもなく。撃沈。

かれいは
焼いて食べました。
とても美味しかった!

帰りも、高速バスに乗って
1時間20分
市役所前で降りると
夕方、人がたくさん歩いていて、
仙台、都会!!!!

つくづく
思ってしまった。



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。