goo

ジニア

2008-08-02 19:51:01 | Weblog
たくさん蒔いたジニア
予定では わんさか咲くはずだったのに
このじめじめ天気で
苗はかびて ヨレヨレになり
ほぼ全滅でした
生きのこったピンクのジニアが
咲き こんなにかわいいのだったのにと
くやしい~気分
ナスタチウムも いっぱい蒔いたし
ともだちにも苗もらったのに
こちらも 今朝たった1つ花が咲きました
悪天候を恨むだけ。
そうそう
ダリアも寄せ植えにしていましたが
ナメクジに食われ 丸坊主
その後 湿気でお亡くなりに。。。

明日からは30度になるとか
ほんとうに7月は
変な天気でした。
そんななか ミニトマトだけは
毎朝収穫出来ていました
実が重くて枝が倒れてしまっているので
なんとかしなくちゃいけないのだけど。

ゴーヤカーテンはわさわさと育ち ちいさな蕾らしきものが
いっぱいついています
天気が回復してくれたら
いっしょに植えたヘブンリーブルーやるこう草
ツルをのばしてくれるはず

なかなか
おもうようにはゆかない 種まき。

ベランダに出ると
お昼寝していても
クーパーは起きてきて
窓をカチャカチャ、前足でノックして
自分も日光浴をしたいとアピールします。

カメラを向けると
残念なほどぶっさいくな顔してくれます
ほんと
写真とられるのが迷惑なのねぇー。
かわいい顔してくれればいいのに!いじわる~っ
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。