goo

熱中症に気をつけて。

2012-07-17 09:19:16 | Weblog
そろそろ梅雨明けかしら?
気温も上昇してあちこちで猛暑日とか
仙台でも30度越えて
さすがのクーパーアッシュも
首に保冷剤バンダナの季節になりまして
ふとみれば
床に野たれています。

最近のニュースといえば
*いじめ*の話題ばっかりで
毎度のことながら むらがる蟻のように
同じ話題ばかりに集中!
さて、このパターンに慣れてくると
今日は何を隠しているのかな??
なーんて斜めから時事を見るようになってゆきますよね。

きのうの夕方
フジのニュースに野田が出ていたけど
まぁなんでしょう
媚びるおばさんアンドゥ~の発言には
ほんとげんなり。もちろん木村たろう爺ぃなどは
「改革出来るのはあなたしかいない!」とか言ってまして
こうもマスコミ人の軟弱の極みを見せつけられると
開いた口も開きっぱなし。
魂出ちゃいますからね~

仙台放送の記者が
被災地の集団移転の問題について質問していました
道路一本で指定区域が有りと無しになったり
はやくに自分で再建した人には援助金がおりないなど
細かな配慮出来てないことをどうおもうのか?
すると
時間の壁区域の壁は
なににでもつきものだから
すべてを救済できるということは出来ない!と
野田の口からの冷たい返答でした
たしか
復興こそが日本の政治の一番の課題とか
言っていた男でしたが
今はそんなことはすっかり忘れて
消費税をあげることがオレのいちばんの課題になっちゃったようです
政治生命なんて
口ではなんとでも言えて
その口が乾く間もなく
全然ちがうことをペラペラと

もちろん
すべてが国におんぶにだっことはおもっていないだろうけど
こうして
震災も過ぎてしまえば
なかったことに。。。
まるで
ニュースが次々に乗り移るように
どんどん興味の対象が変わってゆくのですよね?

だから
*いじめ*も今が旬なだけで
あとは旬じゃないルームに問題は山積みのまま
無視されて行くのものなのでしょうーね。

ひさしぶりにソーイングの雑誌を買いました。
夏の服縫うかな~っ
というのも
もと141の地下に本屋さんがオープンして(あれ?いつだっけ)
本を手に取るという事を久しぶりにしたのです
(最近はネットで本を買う)
いろいろな雑誌を立ち読みするって
やっぱり目からの刺激いいもんだ。
便利さを手にいれると同時に
いろいろな情報を得る手段の一部を捨ててるってことかも?
ネットショッピングは
らくちんだけど
かいもののたのしみは少ないのかもね。
そして
お中元をアマゾンから送ったら
何かの手続きのミスでか?
送り先に差し出し人が同じになってたとかいうことが判明
うちからのお届け物は
送り主不明?(プライバシィーの保護の為言えません!by Amzon)だって。。。

なんだかなぁーーー
へんな感じ
ギフトで送っているのにね???

暑いのでムカっとすると熱中症になりそうです
気をつけよ。

あ。温泉水はやっぱりおいしかった
箱で買ってもあっという間に飲んでしまった
むむむぅー

さいきん
ハイボールにハマっているのだけど
いつも角飲んでいたけど
トリスもいいかなんて
所詮ウィスキーの味なんてよくわからないし
レモンしぼって薄くして飲むので
なんでもいいのだ!




【サントリー】トリスハイボール 「トリスダンス」篇 吉高由里子
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。