goo

丹田~

2012-11-29 08:57:59 | Weblog
いまだに、北海道の停電続いているところは
ほんとうに たいへんですね。
GSに並ぶ車のニュース画像を見ていたら
鮮明に震災のときのことが思い出されて
恐怖心がよみがえってきました。
寒さは生命の危機を感じさせますもの。。。

日々当たり前とおもっている文明の力は
ありがたいものでもあり もろいものでもある
そんなことを
つくづく。。。。


寒さに負けて
夜中は空を見なかった!
ちょこっとだけ欠けている満月
とてもきれいでした。



自然のその美しさは畏怖と陶酔

あほみたいに
空ばっかり みている自分には
心を整えるためには
それが重要な事なんだなぁーと
つくづく

足りないパワーを補うには*丹田*を意識するんだよ

いろいろ
丹田、丹田。。。
頭で意識しすぎると
頭があつくなってしまって
そりゃ丹田じゃねぇーし。。と自分にどつっこみ。。。
でも
もっと
わかりやすいのにはこれだ!
そう*小腸*よ。

やっぱり
じぶんで気になっていた臓器
ココに意識をもってゆくべきなのだろう!

ほんと情けないほど
人間の体の中の 骨とか内臓とか筋肉とかが
どのようになっているのかが
わかんない

粘土人形かリカちゃん人形かのレベルなのだから。
ひどいもんだ。

だけど
そうでも、こうでも
なんでも 自分でやってみて
自分で感じる
それが 一番必要なことだよね。

調子を整えるのを 人任せに等してはいけない。
だって
自分だもん。自分を知り自分をいたわり、自分を生かす
ただそれだけのこと。


バラけていた
政党がここに来て
*この指とまれ!*ですって。
まぁね

しかし
結局
志があっても
気づくと
あのズベズベ~っと魑魅魍魎たちがすりよって
いつのまにか。。。。のみこまれてゆく
カオナシに
なってゆく。

なんとも。
経験豊かな人生経験の使い方
まちがっていませんか!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。