別館【ありがと】

メールマガジン【ありがと】の別館です。自作のお話やメルマガで書ききれなかったことなどを書いています。

Vol.366 「ティーセミナー」より

2011-09-21 20:38:02 | まい・ぶ~むより
4回目のティーセミナーは「アフタヌーンティーパーティ」

今回のウェルカム・フラワーはこれ

白いお花が綺麗

テイスティングは・・・
ダージリン・セカンドフレッシュ3茶園

それと、アッサムのセカンドフレッシュ


ダージリンのセカンドフレッシュはここ数年飲んでいますが、アッサムは初めて。
甘みとこくがあり、「おいしい!」と感じました

アレンジティーはミルクティー。


このアレンジティーは普通のミルクティーのように見えますが、オレンジが入っています。
「えー!ミルクにオレンジ!?」って思ってしまいますが、これが結構おいしい。私は牛乳がだめなので基本的にミルクは入れないのですが、これはおいしいと思いました。紅茶+ミルク+オレンジはあいます

最後にスコーンを食べながら談笑
アフタヌーンティーといえばスコーンですものね。実は私も作ったことがあります。せっかくおいしい紅茶を買ったことだし、また焼こうかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ありがと】 Vol.366 | トップ | 新作1編UP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まい・ぶ~むより」カテゴリの最新記事