お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

2月26日禿げてます

2015-02-26 16:51:30 | 猫日記


おか~さん 『またまたフラワーボックス作りました。
       これは贈り物にしますの。
       きれいなものがあるとなぜか邪魔をしに来るヤツ』
クッキー  『花の似合うオトコって言ったやん


おか~さん 『ちょっと後ろ姿を見てやって下さい。
       いつも首輪をしてるのでなんだかニョロッとしていて締まりがないね』



クッキー  『色っぽい後ろ姿って言って欲しいな
おか~さん 『何かあったときのためにいつも迷子札をつけていたのですが』



おか~さん 『こんなにハゲになってしまったのです。
       クッキーの毛はもともとそんなにモフモフ系じゃないし
       動きが活発だからなんでしょうね。
       首輪は散歩のときだけにして、暫くはニョロッとしときましょう』
クッキー  『今度はもっと上等なのにして欲しいな。
       ヴィトンとかエルメスとかさ。』
おか~さん 『あたしだってそんなの持ってません



おか~さん 『ミルクは心配ありません。
       毛深い(っていうのか?!)みっちり生えてますから、禿げてません。』
ミルク   『レディーはおしゃれしたいのよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
こちらもポチッと

ポチッとね





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日第1回リース制作会 | トップ | 2月27日強敵あらわる!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-02-26 20:26:58
クッキーくーん、はげちゃたのぉ。(TT)
首輪の跡が痒くなったら大変だもの、
しばらく首輪はお休みですね。
ミルクちゃんの毛はそんなにびっしりなんですか。
あずきちゃんももしかしたら、毛深いかも。
びっちり生えてます。
アイドルは・・・剛毛??んじゃなくて、豊かな毛量なのよね。(*^_^*)
Unknown (マオ)
2015-02-26 21:07:17
うちの、今は亡きクロも首輪ハゲができたので
それから首輪をやめましたが
もう生えてこないままでした
でも
コトだけは悪さをするので
居場所がわかるように小さな鈴つきの
柔らかい首輪をつけてます

ミルクさんは
真っ白だから赤い首輪がよく似合いますね
Unknown (ウルママ)
2015-02-26 23:06:49
クッキーちゃぁ~ん
首輪の部分の毛がうすくなってるのって
わかりにくいのに発見できたんだね
カキカキしなかったらすぐにはえてくるにゃ

花の妖精ちゃまだぁ
Unknown (なおきちどん)
2015-02-27 00:33:07
ああ、やっぱりニャンコもオトコは禿げやすいのかしら
いやいや、冗談言ってる場合じゃなくて
やっぱりずっとしてると毛が薄くなるよね。
うちは、昔はみんなしてたけど、もう7年くらいつけてないよ。
ホントは間違って外に出たときのためにつけたほうがいいと思うんだけど、きっともう嫌がるだろうな。
クッキーくん、ニョロっとした後ろ姿もイケてるよ
Unknown (テロテロ)
2015-02-27 13:05:20
クッキー君は、ニョロっとしていてもカッコイイよ~。

テロテロ家は誰も首輪してなーい。
昔ごまちゃんがしてたけど、太って
きつくなったからやめちゃったの。

マダーム達は、首輪しても見えないしね
首輪ハゲって言うんですって (クッキーママ)
2015-02-27 17:59:27
あずあずさんへ
ネットで調べたら、首輪ハゲって言うそうですね。
猫っ毛は柔らかいから摩擦に弱くて禿げやすいみたいです。
なるだけ柔らかい生地でゆるゆるにぶら下げてましたが、はずす事にしました。
ミルクはかなり毛深い?!なので少しだけのハゲです。
あずきちゃんも剛毛?!(なんか笑える)なのね。
最近のアイドルの条件なのか?!
めぐたんにも確認しなくちゃ!!

マオさんへ
やはり長い事つけてるとすり切れちゃうんですね。
できるだけ柔らかい布で作って、ゆるゆるにしてるんですけど。。。
暫くはずしておきます。
禿げにくいのを探してみましょう。
ミルクは白だから何でもいいんですよ。

ウルママさんへ
首輪ですり切れたのって生えて来にくいんですって。
カユカユにはなってないのでそれだけは安心です。
リースもうちょっと待っててね。

なおきちどんさんへ
オトコは禿げやすいんだ!
たしかにそうだったね。
ではアデランスを!って分けにもいかず、
暫くはずしておいて禿げにくい方法を考えますね。
なんか見慣れてないからニョロ~~なんだわ。

テロテロさんへ
クッキーは若い時に脱走した事があるので、
つける事にしたんです。
お散歩の時に逃走した事もあるしね。
でも、もうオジさんで遠くに逃げたりできないから
暫くはずしておきます。
鈴の音が聞こえないのってなんか不安です。

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事