お散歩クッキーママとP&C

(旧)お散歩猫クッキー3
ビビリの茶トラ白猫ピーナツとココナツの成長をお楽しみに
面白いシマシマコンビの誕生です

12月30日大掃除です

2017-12-30 21:16:16 | 猫日記

おか〜さん 『大阪に帰っていたので大掃除に大忙し。
       おと〜さんの部屋からふぁふぁボールが
       こんなにたくさん見つかりました。』
クッキー  『これ、くれるのん?』
おか〜さん 『このふぁふぁボールは
       多分ミルクがくわえて持っていったもの。
       ミルクがお気に入りのボール2階に持っていく
       クッキーがくわえて持って降りる。
       という、役割分担ができていたようです。』



おか〜さん 『ケルヒャーの掃除機を買いました。
       今年頑張ったご褒美に自分に買ったものです。
       14000円弱で買えたのですが、
       こんな風にシャーシャーと勢いよく
       熱いスチームが出て汚れが落ちるんです。』



おか〜さん 『こういう角っこのよごれなんて諦めてました。』



おか〜さん 『ところが洗剤なしでシューシューするだけで
       ほら、こんなに白くなります。
       長年放っていたのに、嘘みたい。
       私、別にケルヒャーの回し者ではありません。
       でも今年の大掃除は楽しくやれました。
       プロにお任せしようかと思ってたけど
       その分のお金で購入できました。』



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日 ホット座布団は誰... | トップ | 2018年1月1日今年も宜しく... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テロテロ)
2017-12-31 10:42:46
大掃除終わりました~?
テロテロは年末にぎっくり腰になっちゃって、
クリーニングをいれた水回り以外は何も
やってなーい。

ケルヒャーではないけど、スチームモップ
持ってるよ~。
床掃除には最適だよねっ。
腰が治ったらクッキーママさんを見習って、
大掃除しよーっと。

今年一年お世話になりました~。
来年も宜しくお願いしまーす。
Unknown (ウルママ)
2017-12-31 13:34:35
クッキーちゃぁ~ん
ミルク姫
大掃除でおもちゃ発見
ミルク姫は大喜びかにゃぁ
大掃除お疲れ様
きれいになるのみると楽しくなるね
私は。。。。聞かないでぇ~~~
賞味期限が切れた猫のオヤツ・ご飯大量発見したので
親戚の猫の持っていきました
ちょっとプロ気分でやれました (クッキーママ)
2018-01-01 17:51:29
テロテロさんへ
ぎっくり腰はトイレに行くのも不便だもんねえ
少しはよくなったかな?

スチーム掃除機は今の時期いいですね。
空気が乾燥していて寒くても、高温のスチームが出てあったかい。
楽しくやれましたよ。
こちらこそ今年も宜しくお願いします

ウルママさんへ
大掃除してるといろんなものが出てくるね。
猫たちってボールをどんどん奥の方に押し込んじゃうから。
ミルクは早速この中の2つを持って上がってしまいました。
ニャンズのごはんも賞味期限あるもんね。
非常持出カバンもチェックしないと!!

コメントを投稿

猫日記」カテゴリの最新記事