晴れるといいね♪

ボーダーのシャンテとディールそしてラブのクレールの日常。
時々、お空のコーギー、クッキーとアルディの事もね……

長い一日

2015年05月25日 | ママのこんな事…
今日は朝早くからフィールドにいたの…って早すぎ!

日の出が綺麗だった…

そして昼からは、私のお誕生日ランチをご馳走になりました!
お花や✨🎁✨も頂いて…
年取るのはもう嬉しくないけれど、こうやってお祝いしてもらうのは、いくつになっても🎵😍🎵嬉しいです。





お留守番してくれたワンコさん達とはまた夕方遊びました!
何だか、長ーい一日でしたね。
でも、お陰様で真っ赤だった目もすっかり治りました。良かった!

オプデス秋が瀬

2015年05月24日 | アジリティ

先週のあの出来事から早1週間が経ちました。
今日はアジりティ競技会でした。
迷いましたが、結果的には参加してきました。
ディッちゃんは無事です(笑)

でも、やはり何かに怯えています。
走り出してしまえばいつものディールですが、前後は本当に何かに危険を感じ、警戒している野性動物の様でした。

JP2はスタート待てず、拒絶あり、失敗あり(;_;)
。と結果だけ書くとダメダメみたいですが、私のコマンドをよく聞き、集中して走ってました。

AG2もよくがんばってました。

競技中はそんなに以前と変わらない様子でしたが、前後の怯えた様子には参りました。

徐々にでも元に戻ってくれるかな…

 


お手製、障害飛越板

2015年05月23日 | 訓練

お友達のを真似して、作製してみました。 材料は棄てる廃材の中から見繕ってf(^_^;
ちょっと腐食してる部分もありf(^_^;

でも、シャンテもディールも凄く楽しそうに跳んでくれました。
動画がアッブ出来ないのが残念!
FBの方にアッブしたので、良かったら見てくださいm(__)m

木を切ったり、釘打ったり、そういった作業が結構好きなんです。
中学生の頃、女子は家庭科、男子は技術家庭だった…
男子になりたかった私だった。

レッスン

2015年05月20日 | アジリティ
今日はスクールのレッスンに行きました!
今週末の競技会にはディッちゃんをエントリーしています。あの一件があり、少し迷ましたが、普段通り生活するよう、獣医さんからも指導があったので…
ディッちゃん、普段通りでした。
シャンテは今日、先生と走って貰い、ご機嫌でした。



私は…
昨日辺りから赤くなった目がこんな…

こわいですねー。
でも、迫力な割には、心配な症状ではないらしいのですね。
自分的にも、少しゴロゴロするくらいで、痛み痒みめやに、ありません。
でも、見た目がねー!

ディッちゃんの受診。

2015年05月19日 | ディールの事
先日の訓練競技会での出来事…

ディッちゃんはCD3にエントリーしていたので、20科目でした。それが全て済み、審査員の講評の時に倒れてしまったディール。
その後、すぐに意識は戻ったのですが、すごく気掛かりだったので、本日ホームドクターに受診しました。

状況を話し…

今回、1回の症状では診断は出来ない、検査をしてもわからないとのこと。
この後また起こるようであれぱ、やはりてんかんの投薬治療を…
という診断でした。
(詳細は省略していますが)

原因もわかませんが…
何かが切っ掛けとなり、ショートしたディールの頭の中…
その後、何も起こりませんように、ねがうばかりです。

こんなに元気そうなのにな…

ついでに、くーたんの体重測って、フィラリアの薬を頂いて来ました。

体重は14、3㎏でした。
因みに、ディッちゃんは14、6㎏。
シャンテ早くも1番小さい姉ちゃんとなりました。