ちょんまる こますみだぁ~

韓国ドラマ大好き!
韓国料理大好き!

日々の出来事を書きたいと思います。

台湾料理

2016-03-27 23:03:52 | グルメ

土曜日久しぶりのお食事会でした。

今回は少し遠いけど、紀代美ちゃんのお迎えで行って来ました。
(紀代美ちゃんのご主人のお知り合いのお店です。)

外観の写真がなかったのですが、サイトからお借り致しました。
(多分ここだと思います。なんせ夜なので・・・)



台湾料理 「福味」

徳島県阿南市津乃峰町長浜126-4
0884-28-1325

「棒棒鶏」
上にかかってるタレはごま味



「鶏のから揚げ」
1個がすごく大きくてびっくり!!



「麻婆茄子」
四川風?味噌味が濃く辛かった・・・けどおいしかった。



「エアビマヨ」
おいしかったよ。



「ビーフン」
本当は海鮮で作られるみたいですが・・・豚肉に替えてもらいました。



「くらげの酢の物」
コリコリってしておいしかったです。



「酢豚」
おいしかったですが、パイナップル入ってない(笑)



「小龍包」
これっておいしいんだよね~って言いながら・・・
しかし、なぜかスープ(?)もなく皮も固かった・・残念。


「ごまだんご」
かりっとしてておいしかったです。
しかし、餡の入った点心だよね~?
サラダ付いてるのが不思議(笑)


と言う訳で久しぶりだったので、楽しく過ごせました。
来月は焼肉の予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿