ちょんまる こますみだぁ~

韓国ドラマ大好き!
韓国料理大好き!

日々の出来事を書きたいと思います。

王(ワン)家の家族たち 終了

2016-04-03 23:46:55 | 韓国ドラマ

王(ワン)家の家族たち
2013年 全50話

チャン・ヨン(ワン・ボン/ワン家の父/中学校教頭先生)
キム・ヘスク(イ・アングム/ワン家の母/専業主婦)
ナ・ムニ(アン・ゲシム/ワン家の祖母)
チェ・デチョル(ワン・ドン/ワン家の末っ子/ピザ屋のバイト)

オ・ヒョンギョン(ワン・スバク/ワン家長女)
チョ・ソンハ(コ・ミンジュン/スパク夫/会社経営者)

イ・テラン(ワン・ホバク/ワン家次女/金の猛者)
オ・マンソク(ホ・セダル/ホバク夫/ニート 他)

イ・ユンジ(ワン・グァンバク/ワン家の三女/元教師/作家)
ハン・ジュワン(チェ・サンナム/グァンバク恋人/建設業社長)
ムン・ガヨン(ワン・ヘバク(ワン家四女/高校生)
チェ・ウォノン(ワン・テバク/ワン家長男/中学生)

 

<あらすじ>

三世代が同居する王(ワン)家の大黒柱ワン・ボンと
その妻イ・アングムの間には、五人の子供がいる。
長女・スバクは、元ミス・コリアでセレブな社長夫人だったが、
夫の会社が倒産して夫婦ともども実家へと戻って来た。
二女・ホバクは、無職の夫を支えるため懸命に働いて家計を支えるが、
常に姉スバクと比較され、つらい思いをしていた。
三女のグァンバクは、教師である父の強い勧めで教師になったものの、
小説家の夢が諦めきれず、
とうとう教師を辞めてしまう。
さらに、まじめな四女は、船長を目指す高校生。
末っ子のテバクは、中学生。

そんな家族の中でハルモニーが一番おもしろい。
なにか事件(?)が起こる度に
「朝鮮戦争の時より大変だ!!」が口癖。

このドラマでおもしろかったのは、最終回で家族全員集合なのですが・・・
だいたい、こういう場合「1年後」とか「3年後」が多いのですが・・・
何と・・・三女グァンパクの還暦祝い?
ドラマは30歳位でしたから・・・約30年後(笑)
ハルモニー生きてるし・・・(笑)



おもしろかったです。

さて・・・次はドロドロにはまってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿