ちょんまる こますみだぁ~

韓国ドラマ大好き!
韓国料理大好き!

日々の出来事を書きたいと思います。

病院に行って来ました。

2016-04-19 22:37:31 | 日記

前回書いてから少し時間過ぎたけど・・・

先週の水曜日 歯医者に行きました。
マンションと同じ敷地内だから・・・ついついいつでも行けると思って中々行けない(笑)

むか~しむかしに詰めてたのが取れて・・・穴が空いてたので。

ちょうど、徳島大学歯学部のDr.の日なので。
口腔外科も専門みたいですから。

歯の治療と顔の痛みについて聞きました。

眼科のDr.に言われた
「三叉神経痛」についても相談。

レントゲンでも、左の頬辺りには歯学的には問題ないのでとの事で

「ペインクリニック」への紹介状貰いました。

そして土曜日午後より「ペインクリニック」の保岡クリニックに行きました。

痛みのある場所が、まさに「三叉神経痛」の場所でした。

やはり原因はMRIでしかわからないそうですが、痛みを取るには2択です。

麻酔の注射or飲み薬  です。

注射は2~3時間しか効果ないとの事で、まだ比較的軽い方みたいですので

薬で様子見ることに。

お薬は「リリカ」って名前の薬。今風の子供の名前みたい(笑)

私は感じてませんが、副作用でめまいや吐き気あるみたいです。

調べてみたら・・すごい副作用の報告ありました。

そういえば、最初飲んだ時にまっすぐ歩いてない感じしました。

それと、副作用の中に「視力低下」←これ以上低下は困る(笑)

しかし、初めて飲んだ夜・・・

すごくよく見えて、視界がクリアになったのよ。
翌日からは元に戻ったけど。

これも副作用の一つかな。

とりあえず、2週間飲んでみます。

まだ今日で4日ですが、痛みはあります。
2週間したら来いとも言われなかったけど。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teruko)
2016-04-20 09:04:07
とても心配です。
返信する
terukoさん (くっきー)
2016-04-20 09:12:21
おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
日常的には変わらないのですが、痛みも薬飲んだら和らぎます。朝とかは痛いですが。
麻酔もいいみたいですが、常習化するのではと思ったり、顔に注射なんて少し怖くてね。
鍼治療とか効果ないのかな?
仕事場のお隣さん…結構有名な鍼灸師なんです。でも、漢方薬勧められたらあまり得意でないのでね(笑)
返信する
リリカ! (さりー)
2016-04-20 21:45:11
私も同じ薬のんでる(^^;) カプセルだよね?
視力は悪くなって来たかも。おまけに老眼が進んでおります(笑)
私は痛みよりも痺れを抑える目的なんだけど、いろいろな効果があるのね。
薬が効くといいね!
返信する
リリカ! (さりー)
2016-04-20 21:45:14
私も同じ薬のんでる(^^;) カプセルだよね?
視力は悪くなって来たかも。おまけに老眼が進んでおります(笑)
私は痛みよりも痺れを抑える目的なんだけど、いろいろな効果があるのね。
薬が効くといいね!
返信する
さりーちゃんも (くっきー)
2016-04-20 23:56:15
こんばんわ。
同じ薬飲んでるのね~!私は朝晩の1日2回飲んでます。
効いてるのかいまいちわからないですが。
とりあえず、朝起きたら痛いです。
あと夕方とか。
薬が切れての事でしょうね・・・。
お互い薬が効くといいね。
返信する

コメントを投稿