ちょんまる こますみだぁ~

韓国ドラマ大好き!
韓国料理大好き!

日々の出来事を書きたいと思います。

「我が家の女たち」終了しました。

2012-03-26 22:01:43 | 韓国ドラマ

「我が家の女たち」[ 우리집 여자들 ]  
全125話

<出演>
チョン・ウンチェ(コ・ウンニム/祖母と祖祖母と暮らす)
ジェイ(イ・セイン/草原の愛の後継者)
ユン・アジョン(ホン・ジュミ/草原の愛のチーム長)
チェ・ミンソン(チェ・ジュニョン/ジンスクの息子)
<あらすじ>
ウンニムは就職難の時代に仕事がなく・・アルバイトで繋いでいた。
お金を貯めて、タクシーの運転手の祖母に個人タクシーを買うつもりで。
ウンニムは幼い頃父親と死別して・・母は死んだと聞かされ成長したが・・
ある日、生きてる事を偶然聞く。
しかし、その母は同じ会社のチーム長の母であった。

チーム長は会社の息子のセインが好きであったが・・セインは一緒に研修した
ウンニムが気になっていた。
その事実を知ったチーム長は、ウンニムに対して
キツイ仕打ちをする。
また、社長(セイン父)に資金の横流しを頼まれたチーム長は・・・
会社を乗っ取ろうと計画する。

自分の実母と信じていた母が、ウンニムの母と知ったチーム長は母にも冷たくなる。
そんな時、チーム長の末弟の病気が発覚する。
白血病だった。姉2人は骨髄が適合するのか?

<感想>
久しぶりに「韓国ドラマ」らしきドラマでした。
家族の絆・しかし少し偽物の家族愛・孤児・病気など・・
最初は・・リタイヤするかもと思いながら見始めました。
しかし、だんだん引き込まれていきました。
この時間の長編にしては短めでしたが・・・
中々おもしろかったです。

しかし、若者が中心のドラマでしたが・・・全員知らない(笑)
年配のお母さん層はわかりますが・・
新人さんでしょうか?

まぁそれなりに楽しめました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿