conimakiの巻

花屋anyway、そして巨匠KUSAMA先生とARTのことを。

点・点

2012-01-18 22:27:00 | Weblog
  



『永遠の永遠の永遠』

水玉の女王 草間彌生さまの展覧会に行ってきましたっ

久々の巡回展です。
前夜からめちゃくちゃ大興奮



大阪・中之島 国立国際美術館
エントランスから「かわいいぃぃ~、かわいいっ」の連呼でございまする。

  


平日の夕方なのに結構な来館者。
さすがの草間さんです


撮影を許可してくれてるスペースもあるのがうれしい
草間さんの展覧会には多いですが、珍しいですよねぇぇ。。。


チューリップもドット色

  



別腹感覚で楽しみにしていたミュージアムショップのkusama goods
今回も大人買い。
しみじみオオダイ寸前の大人もいいなっ!って思えた瞬間。

コレクションですねっ。


で、今回の戦利品
新しいgoodsは、ペーパー物が多いけど、まっいいかっ。。。

  



さてさて、夕刻の美術館をあとにして。
次の目的地、リーガロイヤルホテルへ。
特別展示作品がお待ちかね~

  



さてさって、、次の目的地、朝日新聞社大阪本社ビルにGO!!!

  


わざわざ行ってみて、コレだけ? ですが、、
草間さんだから何でもよぉ~し



さって、さって~。
最終目的地、Mon chou chou堂島本店へ。

草間さんとのコラボ、草間ロールを買わなきゃだわ~

しっかし
本日分、売り切れ


えっ~、来週も大阪来なきゃいけなくなるよ。
だけど、
そぅいうところはしっかりしてる私。

Mon chou chou肥後橋店も限定販売してるはず!!!
またまた歩いて、移動


Getできましたっ

かわいすぎるぅ
なんとも


  

ピンク水玉色の生地もフランボワーズのお味。
いちごちゃんも生クリームもいいバランスで美味でしたっ。


速足での鑑賞でしたが、とっても満喫。
でもまた行きたい。
巡回する松本市美術館に行きたいなっ


草間さん、バンザ~イ
水玉、ばんざ~い
てんてん、万歳

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿