コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

オーガニック化粧品のトリック

2011-02-25 22:55:56 | コンパス管理部
世間では、オーガニック化粧品が脚光を浴び始めています。

少し前の、自然派化粧品みたいですね。

日本の場合、

オーガニックの植物エキスが少し、入っていると

それで、オーガニック化粧品と宣伝しているのが多いです。

お国柄か、あいまいなものが多いです。

例えば、某シャンプーですが、

キャッチフレーズは、オーガニック100%シャンプー

界面活性剤はオーガニックなのか?水はオーガニックなのか?

素朴な疑問が浮かびます。

気をつけてください。

オーガニック化粧品だから皮膚刺激がないとは限りません。

防腐剤、安定剤などを配合しているケースが多いです。

詳しくは、スタッフまで。

Yoshida




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーガニック化粧品なのに!? (ニーナ)
2011-02-26 01:34:47
日本ってオーガニックの植物エキス少し入っているだけでいいんですね…恐いですね
とても勉強になりました
ありがとうございます
返信する