コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

桜坂市民大学~夏偏~ 

2009-06-28 16:18:49 | ハーモナイズショップ(那覇新都心)
今日で全3回の桜坂市民大学が終了しました~。

最後にいつもアシスタントで一緒に参加するスタッフと

一階のカフェでお茶をするのですが、

今日は受講生の方が「一緒にどうですか?」

と声を掛けてくださり、4人で過ごしました。

お二人とも自分に向かう時間が必要だとは分かっていても

なかなか向かえず、わざと忙しくしたりするんですよ~

と話されていました。

講座の最後に夜のお手入れは自分に向かう大切な時間です。

と話した事があったからだとは思うのですが、

不思議です、女性はお肌の手入れやお化粧をする時間を持つことで

自分に向かう大切さを実感しているのかも知れません

私も講師をさせてもらう中で、改めて自分の肌を観察するのですが

丁寧な付け方って、どんな付け方?

紫外線によるダメージってどんなもの?

乾燥肌ってどんな状態?

知っていて実感がなかったり、言葉は何となく理解していても

具体的でなかったり、変な話し、良く使うニーズってどういう事?

などなど、良く視ていると流していたり漠然と使っている言葉が

多い事・・・。

1つ1つ明確にしてゆく事は用意ではないのですが、

その方が楽なことも知りました

私も今日からまた鏡を見て肌を通して自分に向かってみよう

と思います。

女性がキレイな国は平和だと、聞いた事があります。

よし、まずは沖縄から

yasukok










最新の画像もっと見る