コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

スタッフの育児サポート

2011-02-18 18:05:26 | コンパス管理部
現在、スタッフが育児休暇をとっています。

来月から、違うスタッフが産休に入ります。

コンパスはおめだた続きです。


そんな関係で、総務担当の私は、

働くお母さんの育児をサポートする国の施策がないか?

と先日から、思っていたら、

求人情報誌を発行している会社さんから

資料を頂きました。


今日、早速関係する部署に電話をしました。

3箇所に同じ内容で電話しました。

さすが、役所です。細かく担当が分かれていて、

年度の変わり目に近いので、結局は東京の霞ヶ関の本省に連絡しました。


前職では、よく国の機関に電話することが多かったので、

昔を少し思い出しました。


残念ながら、育児の施策も縮小傾向にあり、

ここにも財源の問題が押し寄せているのを実感します。

yoshida


最新の画像もっと見る