コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

スタッフの対応で全てがきまる?

2010-06-29 13:30:31 | コンパス管理部
仕事の関係上、

美容室、エステサロン、雑貨店、眼科、歯医者・・・・・・

いろんなところに行きますが、

第一印象は大切ですね。

初めていくお店で最初にどんな方に会うか?

相手のリアクションで印象が決まりますね。

先日、初めて行ったお店ですが、

非常にいい感じの対応をされたお店がありました。

これで、このお店の印象がいい店とインプットされます。


営業に来る方でも気持ちよく対応をしていただける

お店は、やはり流行ってます。

反対に、対応のよくない、決して悪いわけではないですが、

そういうお店は、あまり、流行っていないお店が多いように感じます。


これは、以前ミステリーショッパー(覆面調査)をやって

いるときから、感じていることですが、

いつも、他のお店で思うことですが、

コンパスではどうだろうか?

いつも、頭を過ぎります。


もし、コンパスの接客で気になることが

ありましたら、是非書き込みをお願いします。

yoshida




最新の画像もっと見る