OH!ママのおしゃれ手帖

ファッションとお花が大好き♪
アットホームなセレクトショップ経営

庭の木剪定

2015-06-26 15:13:40 | ガーデニング

今日午後から☂予報、なので午前中は曇っていたので

外仕事にうってつけ!庭の木が混みこみでしたので

良し!今日はやるぞ!今年、スモークツリーに沢山の花(ふあふあして煙みたいです)

が咲きました。近所の方達も素敵ね・・・と誉めてくださいます。(我が家のシンボルツリー)

そろそろ終わりに近づいて、思い切って花柄を「切ってしまおう」ふあふあと飛んで他の

木について、花が咲いているようでした。

 

他の木もばしばし、この際だから切ってしまおうと・・・

脚立に乗って、夫に抑えてもらい「本当は逆なのに」と思いながら

まあ、いいか!

夫は今年70歳、2年前に病気になり、今は治っていますが用心深いというか、臆病というか

(本当は、自分が気の済むようにしたいだけなのかも)主導権が私に

なってしまいます。

望んでいるわけでもないので、それぞれの夫婦のスタイルで、お互いに

ご機嫌宜しく出来ればいいかな・・・と想っています。

健康オタクにでもなったようで、テレビ番組(あらゆる病気、認知症、食べ物)等など

ビデオに録画してづーと観ています。いいと思うこと事、自慢げに私に話してくれます。

私が、動かないでづーとテレビばかり観ていたら、「鬱になるよ」と言ってますが

本人は、テレビの知識を納得しているようです。

 

スモークツリー花瓶にいれてみました。

 

アガパンサスもきれいに咲きました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿